ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第274回「次は無い」

 また日記を書くのを忘れてしまいました。もう駄目ですね。日記を毎日書くという自覚が足りません。とりあえず1日にの流れを振り返っておきましょう。

 

7:00 起床

8:00 大学へ行きたくない

10:00 大学へ行きたくない

11:00 大学へ向かう

17:30 結局、良い感じで大学が終わる

 

19:30 帰宅。セブンイレブンに行っていたらドラえもんを見逃す

 

22:00 もう眠いので寝る

 

なるほど。こういった感じで日記を書き忘れたわけですね。残念。もう次は無いと考えましょう。私に次はありません。

 

 インターンシップが今ひとつ上手く進んでいない私に朗報です。リクナビでSPIの模擬試験を受けてみたので、ちょっと結果を見てください。

f:id:m15obayasi:20170610165733p:plain

結構高くないですか!!??相場が良く分からないのですが、1300人中の175人ですよ。高校の期末試験でこんな順位になったことはありません。これは恐らく、比較的良い水準にいるのではないでしょうか。「言語系」なんか凄いですよ。53位ですからね。SPIだけで採用を決める企業が存在するのであれば、そこに入社することは可能といえるでしょう。日記を書く時間はありませんでしたが、SPIの模擬試験を刷る時間はありました。そして、それが原因で眠くなってしまったというわけですね。もう次はありません。それは分かっています。私に次はありませんからね。

 

 久しぶりに青空文庫を見てみたのですが、江戸川乱歩の作品がかなり充実していますね。とは言ってもほとんど読んだことはないのですが、「人間椅子」とか「二銭銅貨」とか有名な作品がいくつも掲載されています。江戸川乱歩はグロテスクな作品が多いですからね。以前、「孤島の鬼」というハチャメチャラブコメディ作品を読んだことがあるのですが、これもなかなかのグロテスクっぷりでした。皆さんも是非読んで下さい。江戸川乱歩は後に、「孤島の鬼こそが一番良く出来ている作品だ」と語っているそうです。たった今、Wikipediaで見てきました。

広告を非表示にする