ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第283回「エントリーシート」

 昨日の日記で書いた大学のレポートですが、何とか書き終わりました。課題の映画がことごとく字幕版ばかりなので、毎回辛い思いしかしていないのですが、今回もまた大変でしたね。映画自体は結構面白かったです。序盤は退屈な部分もありましたが、終盤で突然の大どんでん返し。ラスト15分か20分くらいで急に違う作品みたいになる、という大変トリッキーな構成になっているので、皆さんも是非見て下さい。

 

 今日は星新一賞のアイデアでも考えようかと思っていたのですが、エントリーしたインターンシップの「エントリーシート」を書くという最悪なことを思い出してしまい、これに結構な時間を使ってしまいましたね。

 

「あなたが学生時代に頑張ったことは何ですか?」

 

これです。この最悪なテーマ。書けるわけがありません。そりゃ頑張ったことはいくつかありますけどね。300字も400字も書ける崇高な内容には絶対にならないわけです。しかし、なんとかひねり出しました。50字で書き終わるような内容を引き伸ばして引き伸ばして、何か凄いことを成し遂げたみたいな感じの文章にして、これを送信。しかし書類選考で落ちれば、この努力も消失。実際の就活もこんな感じなのかもしれませんね。しんどい戦いです。とりあえずYahoo!で芸能ニュースを見ます。Yahoo!ニュースは最高。私が学生時代に頑張ったのは、Yahoo!ニュースを読みまくることで芸能界に詳しくなったという点ですね。あとは雑誌も読み始めました。週刊アスキーというパソコンの雑誌なのですが、結構面白いので皆さんも読んで下さい。しかしこれはエントリーシートに書けませんからね。書いたら終わりです。THE・END......。

 

 それから、今日は髪を切りました。終わりで~~~す!!(三四郎の小宮風)