ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第285回「芸能人のブログ」

 芸能界には結構日記を書いている人が多いみたいです。昨日は「しゃべくり007」を観ていたところ、土屋太鳳さんが結構な頻度で日記を書いているという情報を掴みまして、さっそくアクセスしてみました。

f:id:m15obayasi:20170620214511p:plain

「たおのSparkling day」です。スパークリングデイって良いですね。私も「ニッキーのスパークリングデイ日記」に変更したほうが良いかもしれません。カーソルを下へ持っていくと......

 

f:id:m15obayasi:20170620214751p:plain

芸能人のブログに絶対ある「今やっている仕事のコーナー」ですね。もうメチャクチャある。売れまくっています。さすが土屋太鳳。売れ方が違いますね。記事も見てみましょう。昨日書いた日記を発見しました。

 

f:id:m15obayasi:20170620215419p:plain

......ってタイトルが長い!!これは一体どういう事なのでしょうか。まさに「どうした?」と言う感じですが、「そして」と言っているからには、この前にも何からの記事があるのかもしれません。

 

f:id:m15obayasi:20170620215756p:plain

いや長い長い長い!!!もう長すぎて「気温差......」で断絶してしまっています。何故ここまで長いのか。ここでようやく理由がわかりました。

 

f:id:m15obayasi:20170620215926p:plain

インスタですね。インスタを掲載してまして、内容がそのまま日記のタイトルになっているわけです。というか「いいね!」の数が凄いな。4万8000件ですよ。Twitterならトランプ大統領がGETするレベルのファボ数ですが、インスタは結構すぐに万単位まで行くということなのでしょうか。よく分かりませんが、さすが土屋太鳳と言った感じだと思います。そしてインスタとは思えないレベルの書き込み量。私の日記より書いてます。長文が苦にならないのかもしれません。こういう真面目な人ですから、もう売れるべくして売れたという感じでしょう。

 

 なるほど、他のSNSサービスで書いた内容を、そのまま掲載することで日記とするテクニックが合ったわけですね。私もTwitterを利用していますから、ちょっと自分のツイートを確認してみましょう。

 

f:id:m15obayasi:20170620220830p:plain

日記の更新情報しかツイートしていません。なんだこれは。日記で日記の告知を刷るという最悪な光景が繰り広げられてしまいますね。もう駄目だ。しかし芸能人の日記を見ることは、自分自身に対しても大きな参考になりました。今後も定期的に見ていきましょう。

 

 「スギちゃんのワイルド日記」も閲覧してみました。

f:id:m15obayasi:20170620221024p:plain

文が短い!私の日記より短いです。これはむしろ好感度が上がりました。そして、「また報告するぜぇ」が良いですね。本当に「ぜぇ」って言うんですね。これもむしろ好感度が上がりました。