ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第286回「御茶ノ水」

 今日は御茶ノ水へ行ってきました。買い物ではありません。SPI試験です。というのも、インターンシップにいくつか申し込んでみたのですが、数日前に「エントリーシートを記入したら、御茶ノ水でSPI試験を受けて下さい」という「逃走中」でも絶対にありえないような指令が来まして、マジでこれは意味が分からないなと思いながらも、嫌々ながらも向かったというわけです。しかし実際に行ってみると、これはこれで良い経験になりましたね。スッゲー綺麗な建物でした。肝心の回答は散々な具合でしたが、とりあえずこれを送信して、エントリーは終了としたいと思います。どれか当選してくれ!!!というか、インターンシップって「当選」で合っているのでしょうか。「採用」では無いですからね。「合格」でしょうか。いや分かりません。とにかく夏の間に1つくらいは、出来れば3つくらいはインターンシップをやっておきたいと思いました。いや3つは言い過ぎましたね。

 

 ゼミに向けて、今日も書籍を読みました。もう読みに読みましたね。だいぶ情報収集も出来ましたが、今日は1日を通してずっと調子が悪いです。とは言っても、体調が悪いわけではありません。なんかずっとオドオドしているんですよね。まぁ私は常にオドオドしているのですが、今日は人に話しかけられる度に「ア......ハイ。エト......」みたいな感じになっていまして、これはもう理由が分かりません。別に疲れているわけでもないですからね。明日はこうならないことを祈りましょう。明日は「あ!!!!はい!!!え~と!!!!」みたいな感じを目指したい、そう思っています。「あ!!!!」じゃないな。どっちにしてもダメだこれは。

 

 今日は大雨でした。いや、今日の雨は本当に凄かったですね。傘が破壊されるかと思いましたし、何なら破壊された傘も見かけました。そして、蒸し暑い1日でした。これが梅雨ですね。いよいよ梅雨本番といった様子。こういった時期には体を壊しやすようですから、皆さんも気を付けて下さい。手洗いうがいを心がけましょう。