ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第287回「スライド」

 明日大学へ行けば、またしても休日が訪れるというわけですが、こうして平日→休日→平日→休日を繰り返している内に、7月が近付いてまいりました。凄いですね。もう7月ですよ。いやまだ7月ではありませんが、残り1周間。実質7月ですね。7月ということにしておきましょう。

 

 夏は良いですね。私は夏休みの金曜ロードショー、「夏は家族でジブリ!」みたいなのが最高に好きでして、クーラーをガンガンに効かせながら「ナウシカ」とか「ラピュタ」とか「トトロ」とかを観ているわけですが、今年もこれをする願いは叶うのでしょうか。出来ないなら出来ないでクーラーはガンガンに効かせますが、ジブリは絶対に放送されますから、これも問題ないでしょう。ジブリは再放送を法律で義務付けられています。

 

 今日は夜更かしをすることになりそうです。明日はパワーポイントで発表しなければいけないのですが、残念ながら出来上がっていないんですよね。資料はあります。大量に集まりました。しかしこれをまとめるのは至難の業です。ちょっと今はアメトークを見ています。「ゴルフ楽しい芸人」ですね。楽しそうなので皆さんもやって下さい。私はパワーポイントでスライドを作成しなければいけません。

 

 自民党の女性議員のニュース、見ましたか。あれ凄いですよね。恐ろしい話だと思いました。かかりつけのお医者さんとか、マンションの管理人さんとか、ゼミの先生とかにあのテンションで来られたら、もう完全に終わりですね。亡命です。南米とかに逃げます。まさに恐怖の映像ですが、ずっとテレビで流れているので最悪。映る度にチャンネルを変える状態になっています。もう流さないでくれ。そういった感情ですね。とりあえず今日はこのへんで終わりです。寝ます。いや駄目だ。寝られません。スライドを。スライド。