ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第289回「ジュース」

 今日も暑い1日でありました。とんでもない暑さです。クーラーとポカリが無ければ確実にブッ飛んでいますね。つまり熱中症になっているということなのですが、日本より暑い国に住んでいる人は、一体どのようにして生き長らえているのでしょうか。ポカリが販売されていない国も存在するわけですからね。もう終わりですよ。ポカリが無かったら完全に終わりです。ちょっと調べてみましょう。

f:id:m15obayasi:20170624231525p:plain

こういうホームページを見つけました。これを見れば間違いありませんね。

f:id:m15obayasi:20170624231928p:plain

家の風通しを良くするわけです。マンションに住んでいる人は今すぐ引っ越しましょう。一戸建ても駄目ですね。生き延びるためには引っ越すしかありません。いやクーラーがあるな。そうだ。我々は大丈夫なんです。ポカリとクーラーがあるから大丈夫。私はそういうことを調べているのではなく、「暑い国の人がどうやって過ごしているのか」ということを調べているわけですよ。なるほど、こういう家で暮らしているのか。解決しました。もうこの話は終わりです。

 

 ポカリで思い出したのですが、ポカリとアクエリアスって味がそっくりですよね。あれは大丈夫なのでしょうか。ポカリ側が裁判を起こしたりしないものなんですかね。考えてみれば、ペプシとコーラも味がそっくりです。デカビタチャージとオロナミンCも味がそっくり。デカビタチャージとオロナミンCを同じコップに入れてかき混ぜたとしても、味の変化には気付けないかもしれません。レッドブルを混ぜても大丈夫ですね。物凄いカフェインの量になるので、飲んだらどうなるか分かりませんが、とにかく世の中には似通った味のジュースが多い、そう思いました。

イーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーージョウ!!!!