ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第290回「都議選」

 また明日から1周間が始まるというわけですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は今「ガキの使いやあらへんで!」を見ながらファンタオレンジを飲んでいるのですが、気持ちは全く休まりません。月曜日のことを考えた瞬間に駄目ですね。「ウァ......」となります。月曜日のことを考えないように、必至に「ライセンスはこのままレギュラーに慣れずじまいなのかなぁ」とか「神回の来るタイミングが予測できないから、結局毎回見るしか無いんだよあなぁ」とか考えていくのですが、やはり駄目ですね。「でも明日は......」で無事「ウァ......」です。明日から5日間、皆さんも頑張ってください。

 

 都議選の期日前投票が始まっているということです。出馬している人はここから確認できますので、皆さんも絶対に見て、絶対に投票して下さい。

私も自分の区の立候補者を見てみました。見てみたのですが、まぁ分かりませんね。どうすれば良いのでしょうか。こういうのって、実際に会って話さないと分かりませよ。だから面接というシステムが有るわけです。一度、全員が私の家を訪問しに来て欲しいですね。そうすれば誰に投票するべきか、確実に判定できます。

 しかしながら、実際はそういうわけにもいかないわけです。とりあえず今年も消去法で行ったほうが良さそうですね。私は消去法のプロフェッショナルで、必ずそれなりの候補を発見できるかと思います。まずは顔写真を見て、怖そうな人を消去していきます。その後はプロフィールを見て、ヤバそうな人を順次消去していくというわけですね。

 開票日は7月2日ということですが、果たしてどういった結果になるんでしょうかね。注目はやはり自民党都民ファーストの会のガチンコバトル。ドッカンバトルという点に尽きるかと思いますけど、どこかの世論調査では、現時点で互角という情報もあるようで、これは最後の最後まで目が離せない、壮絶な戦いになるでしょう。ここも投票する上でのポイントですね。波に乗っている都民ファーストの会の候補に投票するのか、それとも安定感のある自民党の候補に投票するのか、確固たる信念の元で共産党の候補に投票するのか、それとも民進党か、公明党か、幸福実現党か、という感じで、もう分かりませんね。とりあえず現時点で明らかになっているのは、月曜日は確実に来るという一点のみです。終わった......。