ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第291回「うどん→ハイボール」

 藤井四段、昼食は豚キムチうどんだったそうですね。昼休みにスマートフォンでその記事を読みまして、急に豚キムチを食べたくなってしまいました。しかし昼食は食べ終えてしまったので、大学の帰りにでも食べるかと中野駅へと向かいます。道中ではビックリイベントが一件。なんと本物の蓮舫議員に遭遇したのです。実物を見ると感激ですね。「アアアアアアアアア!!!!蓮舫議員......」みたいになります。結構怖いイメージがあったので、「もっと左側を歩きなさい!」とか言われるのかなと思っていましたが、「ご迷惑をおかけしています。蓮舫です。皆さんお疲れ様です」とメチャクチャに丁寧な態度。これは好感度バク上がりですね。やはり党首まで上り詰めた方ですから、一般人とは何かが違います。たった数秒の遭遇でしたが、素晴らしい人物だと確信しました。素晴らしい。もう国籍がいくつあっても良いです。いっぱい持っていたほうが得だと思います。私もポテトチップスは2袋買っています。

 

 ちょっと待って下さい。まだ蓮舫議員の話しかしていません。つまりですね、私は豚キムチうどんを食べるために中野へ向かったわけです。しかし見つからない。考えてみれば、自宅以外で豚キムチうどんを食べたことがありませんでした。すき家吉野家ファミリーマート、ラーメン屋、うどん屋、ファミレス......くまなく探してみましたが、もう全く見つからない。豚キムチラーメンは見つかりましたが、そういうことじゃないですからね。豚キムチ丼もありましたが、これも違います。腹が立ってきたので、中野の激安中華料理店へ向かいました。

 

 この激安中華料理店、もう本当にハチャメチャに安いです。おすすめは、チャーハンにミニラーメンが付いた「チャーハンセット」。これが何と500円です。このチャーハンセットを1つと、あとハイボール(100円)を頼みました。正直言ってハイボールは今日始めて飲んだのですが、炭酸が効いていて結構爽快感があります。あと一気に飲むと心がポカポカしますね。そして、夕方からお酒を飲んだのも初めてです。月曜日から心がボロボロですね。とは言っても、「帰り際、中華料理店でお酒を飲みながらチャーハンを食べる」というクールなことが出来たので、大満足です。人々が狂ったようにお酒を飲む意味が、ようやく分かってきたような気がします。これ、金曜日の帰りにやると爽快感が凄そうですね。カイジみたいになると思います。

 

 ということで豚キムチうどんは見つかりませんでした。残念!!!!!!!!