ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第294回「カフェイン」

 明日はゼミのメンバーで東京ビックサイトへ行くことになりました。何か催し物があるそうです。こちらを見て下さい。

良いですね。時代は人工知能ですよ。人工知能を制する者が世界を征服します。ソフトバンクとか買収しまくっていますからね。いずれ孫社長自身も人工知能を搭載し始めると思います。ペッパーが社長と化す時代です。

 

 ということで明日は大学に行く必要が無くなってしまったわけなのですが、ここで1つ問題があります。今日の講義終わり、帰る前に図書館へ寄って、借りていた本を返却してきたのですが、その際に......

「3日ほど遅れていますね。次からは気を付けて下さ~い」

なんということでしょうか。3日ほど遅れていました。そして、問題はここから。

 

家にまだ3冊あります。

 

マズいなこれは。終わったか?明日学校へ行かないとなると、土日もありませんから、次は月曜日。既に3日遅れているということですから、プラス3日で、えーと、もう駄目ですね。整いました。終わりです。3日遅れで「遅れてますよ」と指摘されるわけですから、1週間も遅れたら完全に終わりです。ブチ切れられます。出禁です。とりあえず来週は、菓子折りを持って図書館へ向かいたいと思っています。

 

 さて、明日学校へ行けば、またしても土日。休日です。やりましたねこれは。1周間がまたしても収束を迎えているわけです。しかし日曜日を過ぎれば、またしても1周間が始まる。そして収束へと向かっていく。なんとも不思議。この世は謎だらけです。始まりが終わりであり、終わりが始まり。我々はどこから来たのか......我々は何者か......我々はどこへ行くのか......

 

 煎茶って本当にカフェインが入っているんですかね。私は麦茶より断然に煎茶派でして、もう家ではアホみたいに水出し煎茶を飲んでは生産し、生産しては飲んでいるのですが、23時になれば眠くなります。もう寝たいです。しかし書かなければいけないレポートがあります。今日なんか1リットル以上飲んだ感覚がありますが、カフェイン中毒になる気配は全くありませんね。検索してみると、どうやら「カフェインはある」ということだそうですが、私は信じません。カフェインはありません!!!終わり!!!!