ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第295回「映画、映画」

 ということで今日は東京ビックサイトへ行ってきたのですが、もう凄い人ですね。大盛況です。人、人、人という感じ。途中でゼミ生とはぐれてしまったので、5時になったら都バスで帰りました。とは言っても、ペッパーを触ったり、色々と最新技術を見ることも出来たので、これは貴重な経験です。また機会があれば行きたいですね。

 

 このようなことがあったので、今日はとても足が疲れました。3時間は会場内を歩き続けていましたね。歩くで思い出したのですが、今年の夏もトトロの地上波放送はあるのでしょうか。「夏はジブリ!」で検索してみましょう。

f:id:m15obayasi:20170630235127p:plain

米林ですね。今年は米林2連続です。面白いので良いのですが、ここは宮崎も欲しかったな。宮崎+米林でも良かったのではないでしょうか。というより、2作のみというのも寂しい。ジブリですからね。パイレーツ・オブ・カリビアンは3週連続で放送されているわけですから、ジブリだって3週連続で良いでしょう。宮崎+高畑+米林です。高畑+米林+宮崎でも良いと思います。あとは米林+宮崎+パシフィック・リム+高畑でも良いですね。

 

それともう1つ、ポケモン映画にまつわる圧倒的な最高ニュースです。

f:id:m15obayasi:20170630235818p:plain

まぁこれは良いですよ。私も大好きです。というか、最後まで見た作品がこれの他に2つくらいしか無いので、「どれが好き?」と聞かれれば「これが最高だよね」と全部観たような感じで言っているだけなのですが、なんとなんと......

f:id:m15obayasi:20170701000054p:plain

これ最高すぎないか!!!???完全な勝利。大勝利です。もう絶対に見るしか無いでしょう。誰かに止められても見ます。無理矢理にでも見ま......放送時間25時35分ですね。これ、本当にポケモンの放送時間なのでしょうか。しょこたんは見れますけど、子どもは見られませんね。

 

私は見れます。夜ふかしをするので。