ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第298回「150円」

 マクドナルドでポテトのLサイズが150円。皆さんは知っていましたか。私はこういう情報を仕入れるのは割と早い方ですので、早速マクドナルドへと向かいました。もう2つも買ってしまいましたね。Lサイズが2つですから、結構な量でした。体中がジャガイモに取り込まれたような感じです。あとはサンデー(150円)のストロベリーを食べました。あれは最高ですね。マクドナルドの産んだ最高傑作だと思います。もうポテトが150円じゃなくても良いです。サンデーがあればマクドナルドは安泰。そう言っても過言ではないと思います。

 

 昨日の都議会選挙ですが、今日になって詳細なデータが出てきたようです。

f:id:m15obayasi:20170703231808p:plain

こりゃ凄いですよ。都民が滅茶苦茶ファーストされています。50人を立候補させたそうですが、49人が当選。落選した1人は島しょ部からの立候補だったそうですから、もうこれは大勝利。その上に6人が合流して55人です。公明党も足せば78人。この高名とは凄いですよ。23人を立候補させて、23人全員が当選したそうです。これぞ公明党。選挙に強すぎる。私が政治家になるなら、絶対に公明党から立候補したいと思いました。もう絶対に当選しますからね。大勝利。そして、自民党23議席です。こんなことが起こるものなのか。安倍総理が物凄く落ち込んでしました。ガーンバ!!(頑張ってください。)

 大阪維新の会の1議席ですが、これは守られたようです。良かったですね。私はこの1議席に注目していました。東京にも大阪の勢力が1議席だけ存在している。この謎の緊張感が良いですよね。本当はもっと議席を増やしたかったみたいですが、今回は完全に蚊帳の外でしたね。私の地元で立候補していれば投票していたと思いますが、これは残念。別の選挙で頑張って欲しいですね。

 

 ということで、政治の知識は全くありませんが、選挙の後の円グラフを見るのが大好きな私としては、非常に面白い結果となりました。これは最高です。こういう劇的な結果は見ていて楽しいですね。

 

 天気の話をするのが日記の後半になってしまいましたが、今日は滅茶苦茶暑かったですよね。もうここまで来ると意味が分かりません。腹が立ちました。暑いんだよ!!!も~~~!!!!!!暑いって言ってるだろ!!!!(暴言議員)