ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第299回「椅子の次は......」

 本日こそガチンコで最高の1日。大学より奨学金5万円を獲得いたしました。5万円って凄いですよ。特に私なんかはアルバイトもしていませんから、これはもう完全に大金。とても使いきれる気がしませんね。実は去年も頂いているのですが、去年の場合は......

社長イス・ハイバックチェアのイラスト

こういう社長しか座らないようなチェアを買いました。部屋に運ぶまでが大変でしたね。少しでも気を抜けば肩が外れるような、そういう緊迫した情勢だったように記憶しています。あとは仙台にも行きましたね。2泊3日。そこまでやって、ようやく使い切れるのが5万円という金額です。今年はどうしましょうか。とりあえず、もう椅子は買えません。そうだ、ニンテンドーのSWITCHとか良いかもしれませんね。あれは滅茶苦茶に最高なコンテンツだと聞いています。家電量販店では販売されていませんからね。あAmazonを見てみましょう。

f:id:m15obayasi:20170704233950p:plain

あった、ありました。残り2点!!助かった~!!買えますよこれは!!!

 

......ん?

 

f:id:m15obayasi:20170704234050p:plain

やけに高いですね。SWITCHって4万円もするんですか?

 

f:id:m15obayasi:20170704234150p:plain

メーカー希望小売価格は3万2千円!!??数が少ないから1万円もアップ!!!??

 

 

うぉ~、ほっほ~い!!!!!ずっち~な~!!!????(織田裕二風)

 

 

 

取り乱してしまいましたが、SWITCHは駄目です。ソフトも買おうとしたら、全財産を失ってしまいます。最新のプレイステーションとかなら、まだ良いですけどね。「テレビ番組を録画できる」という情報を強調して、レコーダーとして家族からの了承を得ることが可能になります。SWITCHもテレビが見られるなら良かった。これは惜しいです。とりあえずSWITCHは諦めましょう。5万円はズバリ!!レジャーに使いたいと思います。

 

尾瀬とか良いですね。こういうのです。

f:id:m15obayasi:20170704234900p:plain

夏の山登りは大変そうですが、尾瀬ならクリアできそうですよね。もう完全に平坦ですから。「あぁ~、足が痛い......」くらいにはなっても、「ハァ......!!!!ハァ......!!!倒れる......!!!!誰か......!!!!」みたいにはならないかと思います。ポカリがあれば十分ですね。最高。夏なんか特に綺麗な青空なのではないでしょうか。夕方も夕方で良いですけどね。天気さえ良ければ最高です。これは第一候補ですかね。

 

あとは「日帰りツアー」にも惹かれています。これまでに行ったことがありません。特に気になっているのは、「食べ放題」というキーワード。私は大食いではありませんが、食べ放題は大好きです。

 

f:id:m15obayasi:20170704235444p:plain

こういうのとか絶対最高ですよね。帝国ホテルですからね。帝国のホテルのバイキングなんか最高に決まっています。こういうのですよ。もう最高。考えている間に夏休みが終わってしまいそうだと思いました。5万円はとりあえずATMに預けます。