ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第307回「サタデーナイト」

 大学から5万円を貰って、早くも1週間か2週間ほどが経とうとしているわけですが、今のところ、3000円でテレビのアンテナを買っただけです。まだ4万円以上ありますね。ということで、旅行の計画を立ててみたのですが、これもうまくいきません。最初はガツンと沖縄にでも行こうと考えてみました。しかし、沖縄となると5万円以上は掛かりそうな雰囲気ですね。飛行機をLCCに変えれば、かなりのコスト節約になりますが、やはり沖縄です。夏の沖縄です。ホテル代が高いわけです。1泊3万円はしますね。これでは泊まれません。ということで、別の旅行先も検討しているのですが、もう思いつかない!母が実家に1週間ほど帰るので、私も一緒に飛行機にのることで、「旅行」ということにしたいと思います。4万円は温存!!使えそうなタイミングで使う感じで行きましょう。とりあえず現時点で分かっていることは、夏が過ぎればSWITCHの生産量が大幅にアップするという1点のみです。

 

 Youtubeモーニング娘。の歌を聴いていたのですが、良いですね。モーニング娘。は最高です。何と言っても、つんくさんのプロデュースですからね。

私はこの「泡沫サタデーナイト」という歌が好きなのですが、(というか、実のところ聴いたのはこの1曲だけでして、1曲しか聞いていないのに「モーニング娘。は最高」とか言っている最悪な状態なのですが、)これは良いと思います。「サタデナイッ!!!」というノリノリな歌詞。あと、「踊りたい!!」と歌った時に「踊りたい!!」というテロップが出てくるのが、バラエティ番組みたいで最高ですね。

 

 今日も暑かったですね。というか、今日の暑さはちょっともうおかしいと思います。コンクリートジャングルとヒートアイランドの真骨頂というか、とにかく「人が住んではいけない街」みたいになっていたので、こういった天気は本当に危ないですね。電気代を節約している場合ではありません。暑いにときにエアコンをばんばん使って、地球がいくら熱くなろうが、知ったことではないわけです。自分が涼しくなるのが最優先事項ですからね。まずは自分の身を守ってから、地球の将来を考えましょう。涼しい部屋でこそ、温暖化の解決策が生まれるのではないでしょうか。でも、皆がエアコンを使うから、温暖化が加速するわけですよね。もう駄目だ。解決策はありません。終わり。