ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第308回「アンテナ」

 遂にBSチャンネルを見られるアンテナが届きました。しかし、これは凄いですね。4時に帰宅して、6時に夕食が出るまで試行錯誤し続けたのですが、もう全然設置できません。マンションのべランドの出っ張りに、アンテナのクリップみたいなのを挟み込んで、ネジを回しまくっているのですが、挟み終わった時に「あ、ケーブル装着してないわ.......」となってアンテナを外して、でもケーブルの装着方法がわからないので一旦挟み直して、でも挟み直しても問題は解決しないし、ベランダめっちゃ暑いし、もうしんどいです。業者にやって欲しいと思いました。とりあえず設置作業は明日、また改めて行います。というか、アンテナは南西方向に向けたほうが良いみたいなのですが、ベランダからでは北、もしくは東にしかアンテナを向けられない状態になっていまして、もう終わりです。終わり。助けてくれ。私は本当にBSチャンネルを視聴できるのでしょうか!!!???

 

 明日大学へ行けば、またしても休日です。やはりこのシステムは最高ですね。5日の平日というところが凄い。考えた人は天才ですよ。精神が破壊されるギリギリのところが、ちょうど5日目です。

 

 そういえば、昨日は「過保護のカホコ」というドラマを観たのですが、これは面白いですね。今クールのドラマは、まだこれしか観ていないわけですが、来週も絶対に見たいと思います。とと姉ちゃんに出ていた高畑充希さんが主人公なのですが、とと姉ちゃんをうっかり1話観てしまったことから、150話以上全て見ることになってしまった私としては、彼女の活躍には誇らしいものがありますね。とと姉ちゃんに出ていた頃から、というかauのCMを観ても分かるように、彼女がコメディ色の強いドラマに出ることはまさに望まれていたこと、国民の総意だというわけです。これは確実に面白いものになりますね。何より脚本家が遊川和彦です。家政婦のミタとか女王の教室とか書いてる人ですからね。絶対面白いでしょこれは!!!!これで面白くなかったら芸能界は終わりですね。終了。芸能界の限界が露呈されてしまいますね。

 

 私はドラマなら断然にコメディ系のほうが好きでして、というより、ほとんどコメディ系のドラマしか観ないんじゃないか、という様相を呈しています。映画なら、ほんわかした感動系ですね。登場人物が全員優しくて、そこまで悲しい出来事もなく物事が終了していく感じの映画です。ただ、何もおきないのは駄目ですね。バクダットカフェは許されません。あと、バクダットカフェは、カフェのオーナーみたいなおばさんが、序盤から中盤にかけてめちゃくちゃ怖いです。でも歌は良いです。コーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーリンユーーーーーーーーーーーーーーーーーー.............