ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第309回「文字を大きくすると、いっぱい書いたみたいな感じになります」

 明日から三連休ですよ。これヤバくないですか。まだ何も予定を決めていません。私はどうすれば良いのか。休日ですからね。休めば良いわけです。無理に予定を立てる必要はありません。休め!!!!!!!!!!

 

 というか、何故月曜日が休みなのでしょうか。これもちょっと分からないですよね。何の日なのでしょうか。調べてみましょう。

 

 

 

 

オッケーグーグル!!!!

 

私は言いました。

 

7月17日は何の日ですか。

 

 

すると、

私の旦那、

船越英一郎が言ったのです。

 

 

7月17日は海の日だよ

 

海の日は、

海の恩恵に感謝するとともに、

海洋国日本の繁栄を願う日として制定された

国民の祝日だよ。


世界各国で

海の日が国民の祝日になっているのは

日本だけなのさ。

 

 

 

 

 

海の日は

7月の第3月曜日だけど

当初は7月20日で、

 

明治天皇が、

東北巡幸の際に、

軍艦ではなく汽船によって航海をし、

7月20日に横浜港へ帰着したことから制定されているんだ。

 

 

 

 

 

私は

海の日を

絶対に許します。