ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第310回「ダースベイダー」

 駄目です。BSチャンネルを視聴するためのアンテナですが、もう全然映らない。設置はできました。設置しては外し、別の方角へ向けて設置し、テレビを確認し、BSチャンネルが映っていないので、また外し、別の方角へ向けて設置し、窓という窓を開いては試していったわけですが、完全に終わりました。映らないのです。真っ黒。真っ黒のテレビです。打つ手はありません。我が家でBSは観られないのでしょうか。とりあえず別の策を探しているところですが、このアンテナ、現時点では押し入れに収納してあります。

 

 3連休って最高ですよね。日曜日の午後になっても、「いや明日も休みだし(笑)」という余裕。余裕を持った人間は強いですよ。野球で行ったら12点くらいリードしている感じですね。余裕があるときこそ、ハイリスクなことが出来るわけです。もう全員フルスイング。12点リードですからね。空振る怖さなんかありません。いや、野球は追いかける展開のほうが良いのか?分かりません。野球で例えたのが間違いだったな。とにかく海の日って最高!!!!!????

 

 テレビ(地上波)をつけてみたところ、オレンジレンジが出演していました。久しぶりに見ましたね。沖縄出身だとは知りませんでした。

 

 オレンジレンジを起点に5,6行ほど文章を書こうと思っていたのですが、なんと2行で終了してしまいました。もう書くことがありません。まだ500文字です。普段は1000文字ほど頑張って書いていますから、今日もそれくらいは書いておきたいところです。昨日は400文字くらいですけどね。松居一代さんの方式を採用して、とにかく大きな文字を書くということを意識すれば、400文字でも十分なボリュームになります。しかしこれを濫用することは出来ないんですね。濫用すると辞められなくなって、最終的には松居一代さん、そのものになってしまうわけです。飲み込まれてしまう感じですね。アナキン・スカイウォーカーと同じです。楽だからと言って大文字にばかりしていたら、ダースベイダーになってしまうんですよね。いや、松居一代さんがダースベイダーと言っているわけではないのですが、とにかくそういうことなので、大文字で行数をか稼ぐ手法は、今後使わないように、使うとしても月1回、いや週1回くらいに留めていきたいと思いました。終わり!!!!!!!!!!!!!!今日も中身がありません!!!!!!!