ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第312回「芸能関係者」

 三連休も終わりまして、明日からまた大学生活が始まってしまいます。まだ始まっていませんが、憂鬱ですね。今週は確実に面倒くさい1週間になると思います。詳しいことは説明しづらいのですが、やることが多いというか、まぁ主にゼミのことなのですが、一瞬のミスも許されない、どうやってその日その日を終わらせていくかという1週間になるわけでして、これを憂鬱と言わずしてなんと言えば良いのかというわけです。

 

 そして、課題も多いです。書かなければいけないレポートが大量にあります。これはもう「早くやれ」という話なのですが、今日は遅い時間になってしまったので、明日にしましょう。焦りは禁物です。旧日本軍も、焦って南方へ進出し、アメリカを攻撃し、ああいった結果になりました。私は同じ轍を踏みません。まずは十分な睡眠時間を捕り、脳を休めようというわけですね。別に疲れているわけではありません。何もしていませんからね。今日は5時間ゲームをしただけです。

 

 Yahoo!ニュースを見ていたのですが、最近は都民ファーストの会とか、蓮舫議員の国籍の問題とか、安倍総理の支持率が凄い下がっているとか、もう政治のニュースばかりですね。これまでに何度も言っているように、私は政治経済の知識など一切持っていませんが、政治家のスキャンダル(金銭問題ではなく、どうしようもない感じのやつ)とか、選挙結果の円グラフみたいなやつとかを見るのが嫌いではない、というか好きな方なので、こういうニュースが多いのは良いですね。週刊誌を買ったことはありませんが、Yahoo!ニュースが無ければ買っていたかもしれません。

 

 ただ、週刊誌の話にも嘘が多いそうです。実際に、芸能人なんかが訴えて、多額の賠償金を払った例もあるそうですから、なんでも鵜呑みにするのは良くないですね。特に芸能ゴシップなんか、基本的に嘘が多いのではないでしょうか。なんか適当に書いているような印象も受けます。

 

 

「先月に発売された聖子の最新アルバム『Daisy』には、『あなた propose tonight☆』という結婚ソングが収録されています。聖子は、沙也加の結婚についてノーコメントを貫き、関係の不和が続いているとも言われましたが、母として楽曲を通して祝っています」(芸能関係者)

 

芸能関係者って誰なんだ。それは自分自身なんじゃないかと思ってしまいますよね。自分の考えを「芸能関係者」として書いているんじゃないか、みたいな。そういった印象を受けました。でも、この記事に関しては実際に気になりますよね。なぜ娘の結婚を直接に祝わないのでしょうか。とりあえず今日は寝ます(芸能関係者)