ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第313回「大雨!!」

 今日は急な大雨でしたね。東西線が止まっていたようですが、私はその30分程前に電車に乗り込んでいましたので、なんとか大学へ到着しました。まだ梅雨が終わっていなかったというわけです。折り畳み傘は必須ですね。折り畳み傘がなければ、バス停から大学までの距離でビッショビショになっていました。GTOの第2話みたいになっていましたね。GTOの第2話では、大雨の中、反町隆史がコンピューター大好き高校生の自宅前で、何かを叫んでいたシーンがあります。何を叫んでいたかは忘れましたが、ただでさえカッコ良い反町隆史が、より一層カッコ良くなっている最高なシーンだったと思います。

 

 反町隆史で思い出しましたが、相棒の新シーズンはいつになったら始まるのでしょうか。もう待ちきれません。と言っても、始まったら始まったで、そこまで熱心には観ないんですけどね。やっていないと「やってくれ!!」となるジレンマ。

 

 フジテレビの、お昼のドラマ再放送もこんな感じですね。最初は「お!!古畑任三郎の再放送やってるじゃん!!」となるのですが、1週間も経つと「まだ古畑任三郎なのか......」となります。そして、放送が終わって1ヶ月後くらいに「何で古畑任三郎の再放送やらないんだよ!!」と怒るわけですね。こんな理不尽な話はありません。最悪です。

 

 今日は大雨でしたが、すぐに晴れてしまいました。梅雨もいよいよ終わりなんでしょうね。例年のデータによれば、早ければ来週あたりで梅雨が明けてしまうようです。梅雨が明ければ夏です。もう完全な夏。熱中症にだけは気を付けていきたいですね。いくら東京といえど、気を抜けばやられます。というより、東京だからこそ警戒したほうが良い。このコンクリートジャングル。熱という熱が地面から放出されて、熱帯夜に次ぐ熱帯夜。エアコンは必須。しかしエアコンも油断はできません。昨日はエアコンを点けたまま寝てしまったのですが、もう寒い!!林間学校の朝を思い出してしまいました。あの日も寒かった。3時間しか寝ていないのに、起床の放送が鳴った瞬間、もう一瞬で目が覚めました。「ア......サムイ......モウアサカ......」みたいな感じです。エアコンの近くで寝ざるを得ない場合は、必ずエアコンを消して寝ましょう!!!!!!!!!!!