ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第323回「夏休み」

 遂に試験期間も終わりました。つらかったですね。大変でした。試験が終わったら自宅でYouTubeを見るだけの日々が続いていたわけです。YouTubeって凄いですよね。もう動画がアホみたいにあります。しかも関連動画。これが曲者です。関連動画を見た後にも関連動画がありますから、結局夜中まで起きてしまいます。要するに、試験勉強というよりも、YouTubeの閲覧によって体調を崩しかけてしまった、というわけですね。インターネットは危険です。皆さんも気を付けて下さい。

 

 気をつけると言えば、最近はヒアリのニュースも少なくなりましたね。この前、ヒアリのいそうな場所にセメントを流し込むみたいなニュースがありましたが、もう結構下火になりつつあるのでしょうか。それとも、もうヤバすぎて対応しきれないみたいな感じなのでしょうか。状況が深刻すぎて、ニュースに出来ないみたいな、そういう状況だったら怖いですね。ヒアリ対策は終わりが見えませんから、不安は積もるばかりという感じです。刺されたら超超痛いって話です。痛いのは嫌ですから、ぜひとも駆除してほしいものですが、夏場は虫が多いわけで、もうヒアリ以外の虫もいっぱい居ます。そもそも、なぜ暑いと虫が増えるのか。虫は暑くないのでしょうか。冬はそんなに居ませんからね。不思議です。インターネットで検索したら分かりそうですが、検索する時に虫の画像を見るのも嫌です。これは一生謎のままですね。

 

 今日も星新一賞のアイデアを出すことに成功しました。とは言っても4,5行のコンパクトなもの、いやコンパクトって言うと自分で要約したみたいな物言いですが、要するに4,5行しか書けなかったわけです。とは言え、アイデアを出すこと自体が大切ですからね。問題は明日です。土日は一気に集中力が低下しますから、ひねり出せるかどうか。これが出来たら本物です。というか、ここから夏休みですからね。土日でひねり出せないようなら、夏休みは完全に終わりです。誰か助けてくれ。