ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第326回「クーラー病」

 クーラーが効きすぎて鼻水が止まらなくなりました。誰か助けて下さい。とは言っても誰も助けてくれないので、ちょっとインターネットで検索してみました。皆さんも参考にしてくださいね。

 

 

 

 

オッケーグーグル!!!!!!!!!!

クーラー 鼻水

止まらない 対策!!!!!!!!

 

f:id:m15obayasi:20170731224257p:plain

「クーラー病」。冷房病とも言われているそうです。

 

f:id:m15obayasi:20170731224626p:plain

正式な病名では無いと思いますが、とにかく、探していたページはこれで合っているでしょうね。まさに、これぞ私の探し求めていた症状。要するに、

クーラー→外出→外出先もクーラー→帰宅→自宅もクーラー

という状況によって、私の自律神経は破壊されたというわけです。対策はないのでしょうか。

 

f:id:m15obayasi:20170731224902p:plain

風邪ではないということです。しかし鼻水は本当に止まりません。何か対策はないのでしょうか。早く対策を知りたいです。

 

f:id:m15obayasi:20170731225037p:plain

嘔吐する事態に発展するケースすらあるということです。メッチャ怖い。クーラーで吐くって凄い話ですね。何か対策はないのでしょうか。早く対策を!!!!!!!早く!!!!!鼻水が止まりません!!!!

 

f:id:m15obayasi:20170731225352p:plain

 なるほど。これはもう王道の対策というか、絶対にチェックしていおくべきですね。特に自宅では確実に温度調整が必要です。25度だったので、28度にしておきました。

 

 あと、対策としては......

  1. ブランケットを用意する女子大生のような手法
  2. 生姜やねぎ、にんにくや唐辛子によって、体を内部から温めていく手法
  3. 湯船にしっかりと浸かることで、血行を良くする手法

などがあるそうです。私はシャワーを浴びるだけで、お風呂には浸かっていないので、ここら辺は見直したほうが良さそうですね。あと、食事にも気を付けたいと思います。多少は上着とかも着たほうが良いみたいですね。

 

 

 

 このままだと生活情報を書いただけになってしまうので、ちょっと今日の出来事でも書いておきましょうかね。今日はiPadシムシティをやっていたら夕方になっていました。ほとんど何もしていませんね。日経新聞は読みました。読まないと溜まってしまいます。昨日まで、日経新聞が7紙ほど溜まっていまして、本当に大変でした。しかし何とか読み終わりましたので、今日は非常に晴れやかでしたね。皆さんも新聞は溜めないようにしてください。本であれば後で読めますが、日にちの過ぎた新聞は読む気力が起きませんからね。しかし、お金を払っているわけですから、読まないのもなぁという感じになります。

 

 明日はIT企業のインターンシップがあります。とは言っても、職場体験ではなく、企業を見学するみたいな、そういったインターンシップですね。ここ最近はマイナビを開かずに怠惰な生活をしていたので、久しぶりのインターンシップインターンシップをするのもなかなか大変ですね。見つけた後の選考。これに受かった試しがないので、選考のないインターンシップを探す方針へと切り替えました。暑いから行きたくないですが、行かないとクーラー病になるわけで、どうしようもないですね。終わった......。