ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第328回「新しいタブ」

 今日は涼しい1日でしたね。

 

 

 

 

と書いてから2時間はYoutubeを観ていたのですが、これはもう書くことが無いから意図的に無視していたわけです。

f:id:m15obayasi:20170802234229p:plain

こういう感じですね。ニッキーの日記は右端に追いやられています。これらのタブを先ほど全て閉じまして、ようやく取り組むか、といったところで23時43分。これはマズいですね。間に合うか分かりませんが、とりあえず日記を書きましょう。

 

 今日は新聞を読んだあとに、マイナビを見て、「あ、夏のインターンシップってもう申込期間終わってるのが多いんだな。冬にまた頑張ろ~っと」と呟いて、ゼミの先生に震える指でメールを書き、送信。目上の人にメールを送るときって緊張しますよね。返信しないでくれ!!と思ってしまいます。返信とかを見るのもちょっと怖いですからね。

 

 それでも、高校時代よりはコミュニケート能力が向上したように思います。高校生の時は、初対面の人と話す時、もう目がギョッロギョロしていました。目を合わせたら死にますからね。星野源くんがドラマで挙動不審な男の役を演じていましたけど、あの程度の挙動不審であれば、まだまだ全然楽ですね。高校時代の私だったら、そもそもハウスキーピングを頼みません。ハウスキーピングの人と離すのが怖いので。しかもガッキーが来るわけですからね。完全に終わり。鍵を締めて、真っ暗な部屋で恋ダンスを踊り続けます。

 

 とは言っても、現在はある程度真っ当な人間になりつつあるわけで、これはゼミのおかげですね。どうでも良い会話を延々続ける技術を手に入れました。自分から会話を差し向けることにも成功しているので、これはもう完全な成長。こういったことを書いている内に、700文字ほどのカウントとなりました。

 

 700文字になれば、もう終わりで良いかなという感じですが、今日はニュース速報が多いですね。過保護のカホコを見ている間に5回くらい「ピロリロン!!」「プーンプーン......」「総務大臣野田聖子」みたいな感じでしたから、邪魔と言えば邪魔でしたね。安倍内閣、もう第何次の改造内閣なのか分かりませんが、不祥事なしで上手く行って欲しいですね。なんとか日にちが変わる前に書き終わりました。緊張感が凄い。