ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第329回「WAON」

 星新一賞のアイデアを1日に1つ出す、という目論見は昨日辺りから断念したものの、前回と違って、既に5つもアイデアがあります。その内2つはオチがそっくりなのですが、まぁ上出来でしょう。締め切りまでに、もう5つくらい作って、10個にすれば十分過ぎる量ではないでしょうか。とりあえず、これらのアイデアを、6000文字くらいの小話にまとめていきたいと思います。でも、6000文字でも結構な量ですよね。これまで大学に通っていて、様々なレポートを書いてきましたが、最高が4000文字だったように思います。しかし今回は頑張りたい。何と言っても50万円ですから、これは冷静に、そして確実に獲得していきたいわけです。昨日は参考のため、ドラえもんの漫画を読んでみたのですが、やはり藤子・F・不二雄は凄いです。ハンパがない。カタギの人間とは思えません。

 

 家にいると、どうも怠惰な生活が続きます。人生を舐め腐った1日が繰り返されていく感じですね。ということで、明日は意味もなく大学へ行こうかと思っています。近所の図書館でも良いのですが、ちょっと印刷したい書類がありまして、これらを大学のコンピュータ室で印刷しようというわけです。その後は大学の図書館で何らかの作業をしていきたいと思います。予定が無い日は家から出たほうが良いですね。家にいるとロクなことになりません。今日はYoutubeで、ココリコの田中が駐輪場の自転車を蹴り飛ばす動画を見ていたら、夕方になっていました。

 

 内閣が改造されましたね。第3次安倍第3次改造内閣と言うそうです。第3次安倍内閣の、3回目の内閣改造なので、第3次安倍第3次改造内閣。これは紛らわしい。最悪です。いや安倍首相が最悪というわけではなくて、言いにくいなこれ、という意味なのですが、今回はうまくいくのでしょうか。大体、数ヶ月後に誰かが不祥事を起こしますからね。うまくいって欲しいとは思っています。

 

 8月も3日ということです。早いですね。このまま8月も終わっていくんでしょう。大学生ともなると、夏休みが終わることへの悲しみは特にありませんね。それよりも、はやく就職先が決まってくれという思いです。私はどこで働けばよいのでしょうか。星新一賞で優勝しても、50万円ですからね。社会に出たら、2,3ヶ月しか生活できません。月1で星新一賞に優勝していくことが必要とされます。もう最悪だ。40億くらいチャージされたWAONが空から落ちてこないでしょうか。

ワオン!!!!!ワオン!!!!!(WAONでタッチした時の鳴き声)