ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第333回「君に決めた!!!!!!!!!!!!!!!」

 私が大学へ行っている間に、何か面白い番組が放送されている、ということが頻繁にあります。こういった番組を録画し忘れてしまうことは屈辱的なので、何か「面白キーワード」みたいなものを登録して置かなければなりません。そこで私は、面白キーワードとして「阿部寛」や「宮藤官九郎」、「堤幸彦」、「三谷幸喜」、それから「斉藤由貴」などを設定していまして、これらキーワードを設定した状態で、定期的にYahoo!の番組表を見ています。まぁ、設定しているキーワードの数が少ないですから、「該当するデーターが見つかりませんでした」と出ることもしばしばです。しかし、ここ最近はデータがもう有りまくり。現況は言わずもがな「斉藤由貴」でして、ここ1週間は完全に面白キーワードアンテナの役割を果たせていません。見て下さい。

f:id:m15obayasi:20170807225558p:plain

 最悪です。ビビットとバイキングとミヤネ屋というスリーカードが揃ってしまいました。ポーカーならこれで1200ポイントですね。何なんだ「魔性の素顔(秘)公造」って。週の初めの月曜日ですらこの有様ですからね。もう終わりです。

f:id:m15obayasi:20170807230105p:plain

 これに関しては問題がありません。出演ドラマですからね。逃げ恥の枠のドラマです。彼女も逃げませんでした。

f:id:m15obayasi:20170807230227p:plain

 番宣でしょうかね。ナニコレ珍百景、久しぶりに放送されるみたいです。あのBGMが良いですよね。ファンファンファンファンファンファンファンファンファンファンファンファンファンファン......デーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!というやつです。

f:id:m15obayasi:20170807230427p:plain

 午後ロードに阿部寛さんが出演するそうです。午後ロードで邦画が上映されるのは珍しいですね。

 

 と、こういう感じです。当分はダブル不倫のワイドショーによって、本来の役割は果たせないかと思いますが、そこまで頻繁にこの番組表を見るわけでもないので、オーケーということにしておきましょう。

 

 今日はポケモンの映画を観ました。いや完成度が高い!!凄いですよ。絶対に観て下さい。ポケモンはやっぱりBGMとか、曲が凄いですよね。ズルいです。特に、あのオープニングの曲が最高。

これですね。いや、ちょっと待って下さい。このオープニング滅茶苦茶カッコ良いな。例として提示したつもりだったのですが、思っていたよりこの動画が最高だったので、12回聴いてしまいました。素晴らしいです。

 

 ポケモンの映画はあまり見てこなかったのですが、ルギア爆誕とかも良かったですね。これ世界滅亡か!?みたいな、あの雰囲気が最高でした。オーキド博士がインタビューに答えているシーンも好きです。「ああ偉いんだなこの人」ってなりますよね。私はドラマとか映画の登場人物がニュース番組に登場しているシーンが好きでして、TRICK上田次郎がレギュラー番組を持っている場面とか、もう大好きですね。ただ、最高のエンディングは水の都の守り神なので、そこは皆さんで共有しておいて欲しい。絶対に。共有してくれ。頼む。上映中の映画も素晴らしいです。あの映画は凄い。驚きました。