ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第338回「書く意欲」

 北朝鮮がグアムへミサイルを......と脅しているわけですが、本当に撃ってしまうと大変なことになりますよね。あの、北朝鮮に滅茶苦茶詳しい眼鏡のおじさんが「限りなく衝突へ向かっている」といったことを言っていましたから、これはなかなか大変なことになったなというか、グアムへ行くと思いきや、日本に着地みたいな、そういったことになってしまうと、完全に終わり。第三次世界大戦が始まってしまいます。トランプ大統領には、なんとか良い感じの判断をして欲しいと思いますね。

 

 今日はずっと家にいたので、マジで書くことがないのですが、ずっと家にいたと言っても、やはり何かしらは書けるようにならないと駄目ですよね。これは私の怠慢だと思います。家で何をしていたかを書きましょう。

 

 まずは、やはりYoutubeを観ていました。ここ2周間で、突然Youtubeにハマりだしましております。ここ数日に関しては、全然知らない初見の曲を聴くことに凝っているのですが、ちょっといくつか、特に素晴らしかった曲を紹介していきましょう。

 

ウェディングベル / シュガー

サムネイルにかなりクールな歌詞が見えてしまっていますが、この曲は良いですね。私は、歌詞がハッキリ聴き取れる曲が好きでして、その割に、歌詞が全くわからない洋楽も好きという最悪な感性をもっているのですが、とにかく、この曲は歌詞が聞き取りやすいです。そして、とても良い歌詞です。情景がありありと浮かんできますね。「アーメン」の時に首を、クイってやるのも可愛らしくて高評価です。

 

 

 

水星 / DAOKO

「水星」自体は割と有名というか、水曜日のダウンタウンでも流れていますよね。私も知っている曲なのですが、DAOKOという人が歌う水星も素晴らしい。PVが凄く眠くなるような仕上がりですね。こういう動画を見ていると眠くなりますね。ただ、真っ暗な部屋でワープロソフトを操作するのは、目に悪いので辞めたほうが良いと思います。

 

 

 

白い巨塔の最高なシーン

これはもう最高すぎる。曲でもなんでもありませんが、月に1度はこれを観ないと、私は正気を保つことが出来ません。植木鉢を蹴り倒している時、本人以外の目が完全に死んでいるのが良いですよね。

 

 

今日はゼミの研究に関する取り組みをしていたのですが、ちょっとマズいことが起きていますね。ゼミ合宿です。これまでは私が段取りをして、旅行先とか、スケジュールを決めていまして、それはそれで結構うまく行っていたのですが、今回、べつのゼミ生が段取りをするということに。もうメチャクチャ嬉しかったです。これで仕事が1つ減ると。そういう感情になったわけですね。ただ、どうもうまく行っていない様子で、このままだと、どうなるか分かりません。もうお腹が痛くなってきました。うまく行って欲しいですね。そう思います。明日は雨が降るそうですよ。気を付けて下さい!!!!