ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第339回「カメラ性能」

 世界陸上!!400メートルリレーの決勝!!

午前5時45分からの中継でしたので、もう起きました。5時40分に起きて、ボロボロの体でソファーに腰掛けたわけです。何と、前日の就寝時間は午前2時を過ぎた頃です。これは前日ではありませんね。3時間前に寝て、3時間後に起きたという感じ。意味がわからない。これは医者の睡眠時間ですよ。救命病棟24時

 

 私が何故このような深い時間まで起きていたかという話ですが、この点に関しては、私にも良く分かりません。気付いたら3時というか、私にはこういった怠惰な一面があります。もう夏休みとか、そういう長期休暇になれば、それはこういった形で表面化してしまうわけですね。友達と飲んでいたわけでもなく、どこかへ出かけていたわけでもなく、オンラインゲームをしているわけでもなく、室内で、1人でネットサーフィンをしていたら、午前3時になるという地獄。こういった状況を、私であればいとも簡単に演出してしまいます。芸人の良い話とか、道重さゆみさんの感動する話とかを見たり、Youtubeソ連が崩壊する動画とか、リトアニアのクーデータの動画とかを観たり、あとはもうWikipediaを見ることで、午前3時にまで状況が悪化するという感じなので、皆さんもぜひチャレンジして下さい。

 

 世界陸上の結果ですが、これは素晴らしかった。3位。こんなことがあり得るんですね。本当に感動致しました。スポーツは感動ですね。これをリアルアイムで観られたことは大きい。私の財産になるかと思います。ワイドナショーも観ました。面白いですね。

 

 あと競歩。これも凄かった。正直言って、競歩に関しては夕方だったので、表彰式の辺りではソファで寝てしまったのですが、ご覧の通り、今は起きています。NHKスペシャルで、「731部隊」という日本が誇る激ヤバ最悪集団の特集が組まれているので、これは観るしかありません。眠いですけどね。3時間の睡眠は眠いに決まっています。体に悪い。鼻水が止まらない。今日は非常によく眠れるでしょう。

 

 皆さんはお盆休みかと思いますが、私は、お盆休み明けに母方の実家へと向かいます。ですので、その際には現地で日記を書くことになるかと思います。ゼミ合宿と違って自由時間はたっぷりありますから、何とか更新できるでしょう。写真とか撮れると良いですね。iPhoneの人が羨ましいです。写真がメチャクチャ綺麗に撮れますよね。Androidはもう最悪。機種によるのでしょうが、私の場合は「写ルンです」に劣る解像度、地獄のような大きさのシャッター音。なので写真はiPadで撮っているのですが、これがまたデカい。持ち歩けません。文句ばかり言っていても仕方ないので、これで終わりにします。カメラを除けば、普通に最高のスマートフォンです。iPadもね。最高です。親のお金で買っておいて、私は何を言っているんだ。