ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第340回「ワンポイント英会話」

 あまり外に出ないので分からないのですが、ここ最近はずっと雨が降っているみたいですね。これはビックリです。

f:id:m15obayasi:20170814233105p:plain

 13日連続ですよ。これは凄い。梅雨が終わって、既に1ヶ月経過した中での、この13日連続降雨。日本もいよいよ終わるのかといったところですが、私は今週も木曜日から、東京以外の場所で2週間ほど過ごすことになるわけでして、あと何日降ろうが、私には関係ないと言えば無いんですよね。行った先も降っていたら終わりです。私も終わり。日本も終わりです。

 

 記事を書く時間が遅れてしまって、ちょっと日にちが変わりそうな感じです。怖いですね。日にちが代わったら日記ではありません。急いで書かなければ。とは言え、書くこともありません。今日は13時30分に起きるという、自分でも意味の分からない睡眠時間を確保してしまったので、日記に書けるようなことはほぼ無く、かと言ってYouTubeの動画を載せるのも、ちょっとやり過ぎかなと言う感じですから、ネットで見つけたワンポイント英会話を載せておきます。

 

Nobody’s perfect.

▶みんなが完璧ってわけじゃないよ

良いですね。これはもうカッコ良い。背中越しに言われたいですね。

 

Up to you.

▶君次第だよ

最高。素晴らしいですね。先のセリフを言った後に、自分語りをして、これを言いたいと思います。

 

Just do it.

▶やるだけさ

そして、こう畳み掛けられるわけですよ。結局はね。結局はこう言われてしまいます。「やるだけさ」。これです。ここでエンディングテーマが流れますね。洋楽の、一昔前に流行った曲が流れます。

 

Whatever!

▶関係ないよ!

でも、結局はこういうセリフが出ちゃうわけですね。仕方ない。これはもう仕方ありません。ずっと上から言われてますからね。冷静に考えたら腹も立ちます。何でお前に言われなきゃいけないんだよ。こういうことです。本当に申し訳ない。今日は何も起こりませんでした。でも大丈夫。Whatever!!!!!!!!

ワット!!!!!ワットエバー!!!!!!!!!!!うおおおおお!!!!!!!

ウォッホーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!