ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第342回「出発前」

 いよいよ明日から2週間ほど旅行へ行くことになりました。ゼミ合宿の段取りをしながらという地獄駅前番外地みたいな状態ではあるのですが、なんとかメールでの連絡をし始めているので、後はもう大丈夫だと思います。ヤバそうになったら副ゼミ長のせいにします。

 

 副ゼミ長のせいにしたことはないのですが、とにかく明日の午後からは日本にいませんので、時差で日にちとかが変わって日記がかけなくなったらどうしようという感じですが、大丈夫でしょうか。とりあえず、明日の日記は海外で書くことになります。

 

 海外へ行くといっても、リゾートというよりは母の帰省に着いていくみたいな感じなので、私をお金持ちの家庭だとは思わないで欲しいと思います。ビックマックのセットなんか絶対に買いません。クーポンがあれば買いますけどね。フィレオフィッシュはクーポンがあっても買いません。いや、でも分かりません。100円なら買うかもな。食べろって言われたら普通に美味しいですからね。駄目だ。もうこの話はやめましょう。マクドナルドにまずいメニューなんか存在しませんからね。マックシェイクのピーチ味を飲んだのですが、引くほど美味しかったです。

 

 今日も雨でしたね。これはおかしい。もう晴れませんね。日本は晴れません。日本は終わりです。とはいえ、渡航先も雨季みたいなので、私に未来はない。終わったのは私でした。海外の雨季って凄そうですね。もう梅雨じゃないですから。雨季です。雨という季節。ゲリラ豪雨みたいなのが毎日発生するのでしょうか。ビショビショで日本に帰ってくるかもしれません。