ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第345回「書きすぎてはいけない」

 今日はあまり写真を撮っていません。

f:id:m15obayasi:20170819224757j:plain

これくらいですね。これはシュガーフルーツという果物で、台湾でも結構人気だということでした。結構美味しいですが、毎日食えと言われたら涙目になると思います。それにしてもミャンマー、果物がたくさんあります。特にマンゴー。これは凄いですよ。1つ40円です。日本では考えられませんね。ということで、滞在先には異常な量のマンゴーが常備されているというわけなのですが、マンゴーは以前から大好きです。毎日食えと言われたら涙目で頷くと思います。

 

 では、ちょっと困ったことも書いていきましょうか。

  1. 信号とか関係ない

信号が一応あるのですが、もう関係ありません。歩行者も乗用車も無視しているので、形だけ存在しているみたいな、「赤だしちょっとスピード落とすか」みたいな感じです。スピード落としても通過するんですけどね。なので、歩行者が反対側の道路へ向かう場合には、走る乗用車をすり抜けて、すり抜けて、道路の真ん中で立ち止まりながら様子を見て、渡るという形になります。私には出来ません。死にたくない。

 

  1. 通信速度が遅い

これはミャンマーだからなのか、滞在先のWi-Fiが弱いからなのか分かりませんが、Wi-Fiルーターの目の前で操作しても遅いので、恐らくミャンマーの環境的な問題なのでしょう。とは言っても、我慢できない遅さではありません。Yahoo!ニュースなら、1つの記事を開くのに15秒位かかります。15秒ならギリギリ我慢できますよね。ただ、秒速でYahoo!ニュースを閲覧する男としては、ちょっと遅いなという印象。この記事を開くのにも、サイトを開いて、ログインして、といった工程に10分程かかります。これは我慢できませんでした。遅い!!!!!アァアアアア!!!!!!!!

 

今日はここまで!!!書きすぎるとネタが無くなります。