ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第347回「時差2時間30分」

 危ない。記事の投稿を忘れるところでした。というのも、現在ミャンマーの時刻は9時6分。まだまだ夜はこれからだという感じではあるのですが、なんと日本との時差は2時間半!!私が日本人として日本のタイムゾーンで日記を書いている以上、現在の時刻は午後9時+2時間30分=午後23時30分となるわけなのです。傍目から見れば、午後9時に「ヤバい!!!日にちが変わる~~~!!!」と焦っている意味の分からない人間が誕生しているわけですが、ミャンマー在住のビジネスマン、というか、海外在住のビジネスマンにとって、この「時差」というシステムは面倒な存在と言えるでしょう。

 

 しかし逆に、日本より時間の経過が早い国とかの場合は、ちょっとメリットもありそうですよね。こちらが7時に起きても、日本はまだ5時、みたいな。なんか得した感じがしませんか。とりあえず、今日も撮影した画像をシェアしていきたいと思います。日本ではユーチューバーがが色々と大変みたいですね。Yahoo!ニュースで見ましたよ。

f:id:m15obayasi:20170821234233j:plain

その一方で、私はパフェを食べました。生クリームの上にコーンが散りばめられている、不思議なパフェ。食べる前は「これは何だ......?」という感じだったのですが、いざ食べてみると、「これは何だ......?」という感じになる、もう不思議なパフェです。しかし美味しい。コーンって何にでも合いますね。

 

 他にもいくつか写真を撮ったのですが、もう時間がない!!こちらは9時28分ですが、日本は日にちが変わってしまうわけです。アアアアアア!!!!!駄目だ、間に合わない!!!!!!あらぽん、結婚おめでとう!!!!!!!!!!!!!