ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第355回「帰国が近づく......」

 前回はお寺を訪れたところまで報告しましたね。今回はその続きです。実は、明日の夜に空港へ向かい、明後日の朝には日本へ戻ります。長いようで短い旅でした。北朝鮮はミサイルを発射したとのこと。本当に、アメリカが激怒するギリギリのラインを攻めてきますよね。高校時代にもそんな学生がいました。先生が激怒するギリギリのラインで授業中に騒ぐ男。世渡りが上手いともいえますよね。北朝鮮に対して世渡りが上手いと言って良いのか分かりませんが、とりあえず写真をどんどん掲載していきましょう!!!

 

f:id:m15obayasi:20170829150727j:plain

「あ、写真はちょっと......」みたいな聖人の写真。しかし撮ってしまいました。今気づいたんですけど、なんか後ろの仏はピースをしていますね。前の人は「あ、ちょっと......」だけど、後ろの仏はピースをしているという、なんとも奇妙な写真です。

 

f:id:m15obayasi:20170829151136j:plain

そんで、デカい。とにかく何もかも大きいです。自分が小さくなってしまったかのようですね。こうした巨大な仏塔に敬意を払って、来世のためにお祈りをするという人々がたくさんいるそうです。

 

f:id:m15obayasi:20170829151545j:plain小さい仏様も居ました。可愛らしいですね。お土産屋さんにあったら買いたいなという感じですが、実際にお土産屋さんに行ったらありました。でも土壇場で「いや、本当に買いたいか?」となってしまい、買わなかったというわけです。

 

f:id:m15obayasi:20170829154911j:plain

「間に合ったの俺とお前だけかよ(笑)」みたいな表情をしていますね。大雨でも降っていたのでしょうか。他の人は遅刻をしているんでしょう。なんともファンキーな男です。

 

f:id:m15obayasi:20170829155247j:plain

コレに関してはマジでどういう表情なんだ。村人の感情が全く読めません。「ぇええぇえぇえええええ!!!!!!」みたいな?千原ジュニアがオチを喋る直前みたいなことでしょうか。ただ、仏様は「いや、良いから」みたいなことをしていますよね。ちょっと悲しいシーンではあります。

 

f:id:m15obayasi:20170829155549j:plain

お寺を出まして、スーパーマーケットへ入りました。コカ・コーラが販売されていますね。お値段は、6缶でなんと220円!!!!1缶40円以下です!!!!!!!!私がミャンマーで一人暮らしをしているとすれば、確実にこれを40セット買っているところですが、コカ・コーラって40円でも元が取れるんですね。そりゃ儲かるわ。力の温存が凄い。

 

f:id:m15obayasi:20170829155840j:plain

緑茶の粉末は16袋で300円です。ミャンマーで働いている人にとっては嬉しいかも知れないですね。

 

 といったところで、今日の日記は終わりです。最初の方でも書きましたが、明日の夜に空港へ向かいまして、機内で一夜を明かして、朝には空港へ着きます。なんとも素晴らしい旅でした!!今から飛行機の朝食が楽しみです!!!!!