ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第359回「見づらい」

 が冷めました。起きた時点で既に健康状態になっていましたね。これは良かった。とりあえず、休み明けに発表するゼミの課題とかをやって、2週間ぶりくらいにひよっこを見て、なんか気付いたら夕方になっていました。回復したとは言っても、気付いたら夕方になっているようでは、まだ絶好調ではありませんね。完全回復は明日になるかと思います。

 

 星新一賞のことを思い出したので、今日はマイクロソフトワードを起動しました。学生部門。今年は全国から何作品集まるのでしょうか。50万円私としては、皆様の作品数はできるだけ少ないほうが良いわけですが、当の私は、未だ提出作品0これではいけません。とりあえず明日までに1作品を完成させてしまおうかと思いますいや、待てよ。大丈夫かな。明日までにって結構凄いですよ。ワードを起動し直してみたのですが、まだ200文字しか書いていませんからね。でも目標は大きい方が良いと思います。頑張るぞ。へへへ......(虚ろな目)

 

 9月も2日ですね。このまま10月に入ってもう1年も終わりです。早い。これはもう早いんです。1年って。今にガキ使の収録が始まると思います。収録が始まったら今に放送が始まって1年も終わりです。年賀状を書かなければいけません。いや、年賀状は書いたほうが良いのか。去年は書いたのですが、同じマンションに住む小学校の同級生が1人引っ越してしまったので、もう書く気が起きません。ここら辺はもうちょっと考えていきたいと思います。来年は酉年ですか。今年の干支のことなんか、年末年始以外は一切考えないですからね。何なんだこのシステムは

 

 

 最近気づいたのですが。柄本佑さんって、「えもとたすく」なんですね。ずっと「えもとゆう」だと思っていました。俳優の名前って難しいのばかりですよ。今までの勘違いをまとめておきましょう。

 

柄本佑

正解 えもとたすく 不正解 えもとゆう

 

満島ひかり

正解 みつしまひかり 不正解 まんじまひかり

 

北村一輝

正解 きたむらかずき 不正解 きたむらいっき

 

ただ、北村一輝さんに関しては、「きたむらいっき」の方が良いと思います。これだけはね。これだけは譲りたくありません。私は主張し続けます。きたむらいっきね。誰か共感してくれ!!!!!!頼む!!!!!!!誰か!!!!!!一樹よ!!一樹はそう思わないか!!??ちょっと!!!!!!いっき!!!!!いやかずき!!!!いやいっき!!!!