ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第361回「レモネード」

 昨日の日記で北朝鮮のことを書きましたが、またしても北朝鮮ですね。なんかミサイルを撃つ準備をしているみたいです。本当にマズいですよこれは。トランプ大統領のツイートにも注目が集まりそうですね。まだ「これは許されない!!」みたいなツイートをしている間は良いですが、「いやもう無理でしょ......」とか「やっちゃおうかこれ......」みたいな、もう「!!!!」が一切ない静かなツイートが始まったときには、もう終わったと考えて良いでしょう。

 

 大学の情報ですが、今日から時間割の履修登録が始まりました。この履修登録に関しては、どうしても納得の行かないことが1つ。それは、体育が抽選で外れまくるという点ですね。1年生の頃から今までに4回も体育の科目を登録しているのですが、ことごとく落選バドミントンサッカー卓球全部外れました。一体どうなっているんだ。1年生で外れるのはまだ良いとして、2年生は年功序列で優先的に当選させるとか、そういったシステムにしてもらうことは出来ないのでしょうか。いや、もう2年生で外れるのも良いとしましょう。あえて良いとします。3年生。何故3年生の春学期になっても体育の授業をうけることが出来ないのか。別に受けたいわけじゃないんです。ここまで当選を拒まれているにも関わらず、まだ挑戦しようとする理由、それは、「体育の授業を受けないと卒業できない」というシステムがあるからなんですね。もうどうなっているんだ。次こそはもう絶対に当選させてもらいたい。このままだと、卒業できなくなってしまいますからね。体育が出来なくて。他の単位は順調です。うまく行けば、来年は残り6単位といったところでしょう。

 

 斉藤由貴さん、なんか報道も徐々に無くなってきて、このまま話題はフェードアウトかなといった今日この頃でしたが、先程Yahoo!ニュースで見かけました。離婚回避に向けて話し合いをしているそうです。離婚回避と言えば、ますだおかだの岡田さんもどうなってしまうのでしょうかね。ちょっと気にはなりますが、家族のことですから、そこはもう穏便にという感じで。静かに決めて欲しいですね。我々は、「話し合ってるんだ~」だけで終わりにしましょう。北朝鮮なんか、話し合ってもくれませんからね。話し合うだけ立派なものです。そういう機会があるってだけでも素晴らしいですよね。うまくいって欲しい。カーネギーもこういうことを言っていますね。

 

運命がレモンをくれたら、それでレモネードを作る努力をしよう。

 

f:id:m15obayasi:20170904232526p:plain

お粗末さまでした。

 

 

 

 

 

いや、「お粗末さまでした」は失礼だな。これカーネギーの言葉ですからね。