ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第363回「チャンス」

 大学からメールが来まして、時間割に組み込んでいた授業の1つが、休講となってしまいました。始まる前から休講になったのは初めてなのですが、別の授業を組み込みまして、この件に関しては、既に解決しました。

 

 ちょっと話が変わりますが、この画像を見て下さい。  

f:id:m15obayasi:20170906230441j:plain

 早速ですがこれは~~~~、何に見えますか?コウモリ、潰れたカエル、セミの顔。人によって答えは様々です。そう、これがかの有名なロールシャッハテスト。ちなみに私の答えは、「映画ドラえもん主題歌大全集」です。近所の図書館で借りました。

 

f:id:m15obayasi:20170906231607p:plain

それでは次。これは~~~~~~~、何に見えますか?『おばあさんの顔』。大抵の人はそう言います。しかし、よく見てください。ここにはもう一つ別の顔が隠されています。『DISC3枚組』。お分かりになりませんか?分からない人は一生分からないでしょう。つまり私が言いたいのは、物は見ようによっていろんな形に見えるということで…...デンデンデデン!!!!!デンデンデデン!!!!!(古畑任三郎のオープニング)

 

 このアルバムは凄いです。映画の主題歌が全て入っている、こんなアルバムの販売が何故許されたのか。そして何故話題になっていないのか。このアルバムの存在、もっと多くの方に知ってほしいと思います。このアルバムを紛争地域とかに、大量にバラ撒くことが、何らかの解決につながるのではないでしょうか。「メッチャ良い曲しか無いじゃん!!!????何だこれ!!!!????」となる可能性が考えられます。攻撃と見なされそうですが、いやこれは明らかに攻撃ですが、うまくいくことを祈りたい。うまくいけば全ての問題がドラえもんによって終結します。

 

 今日は天気も思わしくなく、なんか降っているのか降っていないのかわからない感じで、暑いのか寒いのかもわからない、まさに季節の変わり目と言った感じでした。一体どうなってしまうんでしょうか。いや秋になるだけなのですが、秋になったらすぐ冬ですからね。冬が終わったら就活です。誰か助けてくれ。企業。企業よ助けてくれ!!!!!!企業!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 最後にキッシンジャーの名言を掲載します。キッシンジャーは確かアメリカの大統領ですね。いや副大統領?ちょっと忘れました。でも吐いたセリフは最高です。

 

チャンスは貯金できない。

 

良いこと言いますね。意味合い的には「善は急げ」と少し近いかもしれません。善なんか、本当は急ぎまくったほうが良いに決まっていますから、この言葉は身に染みます。とりあえず今日は寝ます。本当は駄目ですけどね。本当は急ぎまくったほうが良いんですけれども。HAHAHAHAHAHA!!!!!!!!!!!!終わり。