ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第364回「政治家」

 民進党の重役候補だった人に不倫報道が出てしまいましたね。もう不倫だらけ。もう政治家と芸能人は不倫オッケーでも良いんじゃないかという感じがしますが、それはそれで不公平ですね。映画監督と漫画家にも不倫報道がありましたから、これもありにしますか。バイオリニストもありです。ベーシストもありですね。駄目だ。やはり再現がありません。不倫は家庭内で片付ける問題にして欲しい、そう思いました。不倫のワイドショー化が止まりません。早い段階で終わらせるべきでしたね。クリントンで終わらせるべきでした。クリントンより面白い不倫はありません。

 

 ニュースを見ていて判明したのですが、現在の主要な政治家たちの主張、これをちょっとご覧ください。

 

安倍首相:増税は延期

石破茂 :はよ増税しろ

前原誠司増税だよ増税

 

そうです。もう日本は増税するしか無いんですよ。どうなっても増税。それも消費税です。民進党には、あと7%くらい上げようかという話もあるそうです。これは大変そう。増税が始まった段階で、我々の収入もグイーッと上がっていれば有り難いのですが、ただ上がっただけではドヒェ~っという感じですからね。減税を掲げる政党が選挙で引くほど勝ってくれないものでしょうか。衆参合わせて400議席くらい獲ってほしいです。

 

 しくじり先生が終わるというニュース。これは悲しいですね。凄く楽しい番組だったのですが、やはり毎週、というのは難しいのかもしれません。質の良い放送をコンスタントに続けていくためには、特番という形が相応しい、ということになるかとおもいます。ただ特番と言っても、定期的に放送する保証はありません。トリビアの泉は5年前に特番を放送してから、帰ってきてくれない状況。トリビアの泉に関しては、別に本当の「へぇ!!!」な情報じゃなくても良いんですけれどもね。あのナレーションと、聴いた覚えのあるSEを聞かせてもらえれば、もうトリビアの泉です。

 

 明日で遂に第365回、1周年を迎えようとしています!!!!!!やったか!!!!?????これはもう行けるでしょう!!!!!!奇跡の瞬間が......近付いている......!!!!!!ワン!!!!!!ワンワンワン!!!!!ワン!!!!(大爆笑する犬)