ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第371回「脚本家」

 山梨から帰ってきました。今回は非常に充実した合宿だったと思います。基本的に、自由時間が多いと充実した合宿になりますね。2日目はほぼ自由時間だったと言って良いと思います。今後もこうした、なんか自由な感じの合宿を目指していきたい、そういった思いを強くした2泊3日の旅でした。

 

 食事が美味しかったです。もう野菜が新鮮。あと山梨ですから、ぶどうがアホみたいに美味しいです。なんなら本当にアホって言いそうになりましたが、しかし本当に言ってしまうと、行った瞬間にゼミでの居場所を失ってしまうわけですから、ぶどうにアホということは今後も一切ないと思います。

 

 スマートフォンの充電器を忘れてしまうという愚かなミスもありました。ただ、Yahoo!ニュースを一瞬だけ見て電源を切るという芸当を繰り返すことで、なんとか電源を維持したまま帰宅することに成功。部屋にテレビはありませんが、フロント付近にあるテレビを見れば、これまたニュースを見れます。もう色んなニュースが有りましたね。鈴木砂羽さんは大変なことになっています。秋場所は皆ケガしています。北朝鮮は日本に4本の核ミサイルを撃って、列島全体を沈めてしまうそうです。台風も来ています。メッシは2点入れて、広島は総合して言えば、もう日本は終わりといった感じなのですが、とりあえず家には帰れましたし、録画した過保護のカホコを観ることも出来ました。今期のドラマは結局これしか観れなかったのですが、いやこれはメチャクチャ面白いですね。すっばらしいです。非常に良い終わり方でした。ただ、半年後にスペシャル版がありそうな終わり方でもあります。なんとか期待はしたいですが、連ドラの続編ってテレビ朝日以外はほとんどやってくれませんからね。私なんかはつい最近まで「吾輩は主婦である(2006年放送)」の続編、11年ぶりの続編を待っていたのですが、主演であった斉藤由貴さんの不祥事により、もう完全に終わりました。リーガルハイの続編はないのでしょうか。まだまだ行けますからね。もう今年はネタに出来るニュースしか無いですから、なんとか頑張って欲しい。古沢さんは映画も完成したので時間が空いているはずです。リーガルハイが無理にしても、何か作ってくれ!!!!!!!!!頼む!!!!!!!!!!!古沢!!!!!!!!!!!クドカン!!!!!!!!!!!!!!!!