ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第376回「歯並びと姿勢」

 今日は歯医者行ったのですが、歯医者の人に「もしかしたら骨格からしてずれてるかもしれないので、来月あたり全身のレントゲンを撮りましょうか」と言われました。そんなことがあり得るんですね。姿勢の悪い人は、歯並びも悪くなってしまうそうですよ。皆さんも座っているときとか、気を付けて下さい。あと、頬杖をつくのも歯に良くないそうです。とにかく歯並びが悪くなりますから、もう直立不動で生き続けるしか無い、そういった状態です。

 

 10月にも行われると言われている総選挙ですが、現職の名古屋市長、河村たかしさんも参戦するそうです。石原元都知事の時みたいな感じですよね。これは盛り上がってきました。河村さんは「減税日本」という地域政党を立ち上げていたはずですから、ここはやはり減税を訴えることで、一定の支持を得ていくわけでしょう。民進党もいよいよマズいですね。私は、党首が前原さんに変わったことで、民進党も進化、いよいよ再浮上のチャンスかと思っていたのですが、こういうシッチャカメッチャカな状態になってしまうと、もう共産党とガッチリ組んで野党同士で固まる、大成功はしないにしても、それなりに結果は出せるであろう枝野さんの路線で、しばらく静かにしている方が良かったのかもしれません。いや、それなりに結果を出せるのかもちょっと分からないですね。政治は難しい。どうやっても個人的な予想を言うだけになってしまいます。なんか分かりやすい本が1冊あれば良いんですけれどもね。「超解説!!これが政治の全て!!」みたいな本があれば買いたいです。

 

 いよいよ明後日から大学が再開します。長いようで短い夏季休暇でした。もうずっと夏季休暇でも良いですけどね。ただ、就職もしないといけません。この就活が、もうどんどん近付いているんですよね。最近は、新聞社とかNHKみたいなマスコミ関係とか、講談社とか扶桑社みたいな出版業界も良いなと思ったのですが、やはり狭き門です。一年に10人も採用しないケースも多く見られました。ここはやはり、4月までに、幅広い業種を見ておくべきだと思うのですが、就活は考えるだけで人を憂鬱にしますから、4月までにどれだけ考えていけるかは分かりません。とりあえず週休二日で、祝日も確実に休みたいですね。休みはきちんと。あと職場の雰囲気も最低限、それなりの良さが欲しいですね。和気あいあいであれば一番ですが、暴力やセクハラ、パラハラ、モラハラ、殺人、人権侵害、超法規的措置の横行する地獄ではなければ許容できます。やはり休日と職場環境ということでしょう。何をするかは今から決めます。本当に誰か代わりに考えてくれ!!!!!!!!!!!!!!