ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第380回「百合子」 

 今日は大学へ行ったのですが、帰りにゼミの教授から寿司をご馳走してもらいました。大学の近くに寿司屋が合った事自体知らなかったので、もう嬉しさ爆発といった感じですが、寿司はやはり美味しいですね。寿司がマズいという状況はあり得ません。あと天ぷらも食べました。天ぷらも基本的に美味しいですね。具材が何であれ美味しい。これは天ぷら粉が凄いのか、揚げちゃえば何であれ美味しいのか、良く分からないのですが、もう和食だったら大体美味しいという感じだと思います。そういうことにしておきましょう。味噌汁も美味しかったです。

 

 と、いうことで書くこともなくなってきました。どうすれば良いのか。ただ「寿司をごちそうになった」と書けば良いだけなのに、意味の分からない引き伸ばし方をしてしまいました。書くことが無いとこうなりますね。ライティングのテクニックが貧相です。

 

 そういえば、今日は祝日でしたね。どうりで帰りのバスが空いているわけです。ブラック企業なんていう言葉がありますが、大多数の人々は祝日に休んでいるということなのでしょうか。少し安心しました。日本にもまだ希望があります。いや希望と言えば、今度の選挙ですよ!!!!!!!!!!新しく誕生する政党は「希望の党」という名称で固まりつつあるようですねぇ。希望を持てる党であってほしいですし、希望でいっぱいの結果を出してもらいたいと思います。頑張れ百合子!!!!!!!!

 

 百合子って名前、良いですよね。結局「〇〇子」という名前が1番呼びやすいと思います。叫びたくなりますよね。百合子!!!!!!!!!!!という感じで。お父さんだったら、そうやって呼びますよね。彼氏でもそう呼びます。雨の日に「俺の話を聞いてくれ百合子!!!!!!!!!!」という感じで叫ぶわけですね。花子も呼びやすいですし、たか子も呼びやすい。でも、結衣とか玲奈とかは呼びにくいんです。いや呼べるんですが、叫ぶには物足りません。やはり百合子でなければいけない。頑張れ百合子!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こういうことですね。何なんだこの話は。