ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第381回「時給940円」

 先程までエクセルの作業、データ入力ををしていました。4時間。流石に疲れますね。この日記を書き終わったら、もうアホみたいにポテトチップスを食べようかと思います。

 

 何故エクセルの作業をしていたのかというと、実はこれアルバイトでして、大学から940円が支給されるシステムになっているのです。4時間ですから、3700円位でしょうか。私の今までのアルバイト遍歴といえば......

という、派遣会社もドン引きの短期バイトばかりなのですが、こちらも超短期。私には48時間という持ち時間がありまして、これを少しずつ使いながら、作業をしているわけです。なのでトータルの給料はもう確定していますね。48×940です。

 

 時給940円を今調べたのですが、これってほぼほぼ最低賃金なんですね。ちょっとビックリしていしまいましたが、それでも仕事は仕事です。お金が発生するって、やはりテンションが上りますよね。報酬の使いみちは特に決めていません。そう言えば、奨学金の5万円もほとんど手つかずの状態です。そう考えると、私は大学から10万円以上も搾り取っているというか、奪い取っているというか、そういう状態なんですね。素晴らしい大学です。もっとお金をくれ!!!!!!!!!

 

 希望の党、続々と新メンバーが加入しているようです。「日本のこころ」、この政党のメンバーは1人も本名で言えないのですが、ここの党首である恭子さんが、旦那さんと一緒に希望の党へ合流するということでした。コメンテーターの方々は「理念もバラバラで、これは烏合の衆だ」といった辛口意見が飛び出していますが、大きな動きが起きているのは、見ている分には面白いですよね。

 

 あと日馬富士!!!!!!!!!!!!

よく頑張ったよお前!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お疲れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

終わり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!