ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第385回「カウントダウン」

 選挙期間が始まりましたが、もう何がなんだか分からない、混沌とした状況になっていますよね。先週くらいまでは「これは民進党終わりか!?」という感じでしたが、ここに来て男前原師匠が遂に百合子ちゃんの軍門に下るという急転直下なんです。一体どうなってしまうんでしょうかね。選挙結果が楽しみです。こうなったらどんどん出馬して欲しいですね。小泉元総理とか、謎の金持ちとか、謎の宗教の偉い人とか、ロボットとか、ジェット・リーとかジャッキー・チェンにも出馬してもらって、極限まで混沌としてもらって、最終的には全然知らない人に総理大臣になってもらいたいですね。これがクールジャパン。ここまで見せつければ、もう一瞬で常任理事国になれると思います。

 

 テレビを観ながらゆっくりと日記を書いていたら、現在午後11時53分です。あと7分しかありません。でも、日にちって結構あっさり変わりますよね。年末だったら「うおおおおおおお!!!!!9!!!!8!!!!7!!!6!!!!5!!!!」みたいにカウントダウンしているのに、それ以外の364日は「スーーーーーーーッ......」という感じで日にちが変わってしまいますから、これはちょっと寂しい。出来れば毎日やって欲しいですよね。Eテレが「2355」という素敵な番組をやっていますが、これを全局でやって欲しい。思い思いの内容で良いですから、とにかく毎日カウントダウンして欲しいわけです。1日が終わるという喜び。何とか乗り切ったという喜び。これを毎日味わって欲しい。あと、そうすれば日記を書き忘れることもありません。

 

 今日は凄い雨でしたね。明日は寒いらしいです。もう最悪だ。完全に冬が始まりますよ、これは。槇原敬之の言ったとおりに事が進んでいます。というか、もう寒い!!!!!!!!!!もう寒い!!!!!!!!