ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第386回「バルス」

バルス!!!!!!!!!!!!

 

マジで何回目なんだラピュタ。もう国歌より「あの地平線~」を聴いてますからね。ラピュタの主題歌が国歌でも良いと思います。とは言っても最後には国ごと崩壊していますから、その辺はちょっと具合が悪いですね。やめましょう。「ポーニョポーニョポニョ」くらいが丁度よいですかね。

 

 それにしてもラピュタ、結局は最高の映画ですよね。「何度目だ」と言いながら、つい観てしまいました。もう傑作です。最高。ラピュタは日本が誇る最高のコンテンツです。既に絶対的な支持を受けているわけですが、ここに来てフランス人とかに絶賛されて欲しい。結局はラピュタですからね。最終的には。ただただ最高の物語が2時間続くという奇跡。一瞬の隙もありません。これは完全に推測なのですが、明日もう一度放送されれば、多分もう一度視聴すると思います。

 

 今日は大学の教授とビールをいっぱい飲んだのですが、ザーサイってビールに合うんですね。あれがそういう食べ物だとは知りませんでした。なんか物好きが食べる食材なのかと思っていたのですが、しょっぱい物はお酒に合いますよね。あと、今「ハッ!」と気付いたのですが、食事中、ずっとビールを「注いでもらう」立場でした。普通は年下である私が注ぐんでしょうね。これは失敗です。次からは気を付けたいと思います。

 

 明日から2日は休みです!!!!!!!!!!!

 

 

やったああああああ!!!!!!!!!!!!!

 

終わり!!!!!!!!!!