ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第388回「ギリギリ通過」

 今日はマルイへ行って冬服を購入したのですが、店員の方から「最近の大学生は皆パーカーを買うんですよ~」という情報を貰ったので、これはもう言われるがままに購入しました。皆が買っているのであれば、私だって買っても良いはずです。大学生って要はパーカーですからね。逆に言えば、今までパーカーを所持していなかったほうが異常だったんだと思います。今までの私は、本当に大学生だったのか。そういった感情にすらなってしまった今日の出来事でした。

 

 小池都知事、いや、もはや都知事と言って良いのかすら分からない存在ですが、とにかくもう凄いですね。立ち回りのうまさが常軌を逸してます。もはや誰も結果が予想できない、今日のキングオブコントみたいな状況になってしまいました。ただ、今日は「バンキシャ」で面白い話を聞きました。それは、

 

  1. 小池都知事は、都知事のまま選挙期間を迎える。
  2. 選挙が結構良い感じに終わって、首相指名の時がやって来る。
  3. 希望の党石破茂さんを指名。

 

という展開。これなら十分にありえますね。ミスター石破は大喜びです。なんか良く分からないけど総理になれちゃうぞ~!?みたいな、そういう状態と考えて良いでしょう。にゃんこスター状態です。そうなってくると、安倍首相もお終いですね。「これ本当に乗り切れるのか!?」みたいな、かなり厳しい状況。ファーストステージのアンガールズみたいな感じになってしまうかもしれません。ギリギリでしたからね。本来ならば通過できるはずのイベントを、小池にゃんこスター都知事によって、まさかのギリギリ通過という状況に持っていかれる恐怖。安倍首相にとっては大変な日々が続くのではないでしょうか。

 

 昨日、星新一賞にギリギリ1作品を投稿できました。本当は30作品くらい投稿したかったんですけどね。これが私の怠惰なポイント、タイポンです。来年上手く就活が終わればその時こそ、もう無限の時間。無の時間が半年ほど続きます。その時こそ優勝確実ですね。1人で240作品くらい送れるはずです。