ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第389回「志の輔」

 今日は大学で進路相談会がありまして、私も早速相談をしてきました。あと半年くらいですか。いよいよですね。これはもう逃れようがありません。早いとこ決まって、残りの学生生活をのんびり過ごしたいと思います。凄いですよね。仮に5月くらいに決まっちゃえば、決まるのか分かりませんが、とにかく決まっちゃえば、その後は丸1年くらい「週に1回、大学へ行くだけの生活」が続くわけですよ。凄い時代になったものです。

 

 立憲民主党。とうとう左右に分裂したわけですが、無所属で出馬する人も結構いるみたいですね。これには少しビックリ。どういった思惑なのでしょうか。いずれにしても、2,3日前の地獄みたいな状態と比べれば、少しスッキリとした感じにはなってきたと思います。なんか逆に、ここ数日で自民党の人たちの影が薄くなっていますよね。民進党と百合子ちゃんの大乱闘によって、「あ、そういえば自民党もいたな」みたいな状況になってしまう、そういった状況です。残り数週間で、どのように変化していくのでしょうか......。何にしろ面白くなってきたのではないでしょうか!!??

 

 昨日、冷房を効かせて眠っていたせいで、朝から鼻水がドロドロドロドロ出続けています。なんか肌も痒いです。唇もカサカサです。終わりですね。遂に、この季節がやって来ました。冬が始まるぞ~~~~~!!!!!!肌の弱い人間にとって、冬は過酷ですから、もう薬を塗りに塗ることで、なんとか甚大なダメージになることは避けて行きたい、そういった心境です。

 

 図書館にて、「ためしてガッテン」でお馴染みの立川志の輔さんの落語CDを借りてきたのですが......これは凄いですよ。志の輔の落語、最高です。まず第一に、聴き取りやすい。あの「ためしてガッテン」の落ち着いた感じで話してくれるので、一言一句、逃すこと無く聞き取ることが出来ます。そして面白い。落語って、結構難しい内容のものも多いのですが、今回借りたCDをは割と分かりやすい落語でした。新作落語というものだそうです。皆さんも是非聴いて下さい!!!!!!!!!!