ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第390回「ハプニング」

 今日はゼミの教授の研究の手伝いというか、アルバイト(時給940円)を執り行っていました。私としては、直前の予定が長引いてしまい、「マズい急がなきゃ!」という感じで、急いで研究室へ突入。その際に、「あれ、明日じゃなかったっけ?」と言われるハプニングはあったものの、なんとか就業開始。今日は午後5時から、食事を挟みながら午後9時30分までと、これまでで最長のバイト時間でした。1日に5000円分も働いてしまいましたね。これは凄い。しかし、その直後に「最後のバスに乗り遅れる」というハプニングが発生。その後、急行の電車に乗ってしまうというハプニングもありつつ、現在メモ帳で、場所は田園都市線で、この日記を書いております。先ほど、永田町を通過しました。誰も乗りませんね。さすが日本の中枢部。午後10時に帰れるような省庁は1つもありません。

 

 今日は大変でした。まずは自転車で文化センターへ向かい、中級英会話を受講。その際、今日は体育がありますから、運動着の上下を入れた袋も持参。自転車のカゴへ入れておきました。
 英会話も終わり、駅が近いので徒歩で駅へ直行。そのまま中野へ向かい、バス停でふと、放課後のことを思い出しました。

 

「今日はゼミ紹介があるな。面倒だな……。体育の後すぐか……」

 

「というか体育も面倒だな……」

 

「あれ、そういえば体育着の袋って無かったか……?」

 

「なんで持ってないんだ」

 

 

自転車のカゴにあるよ!!!!!!!!!

 

 

 

あああああああああ!!!!!!!!

 

うおおおおああああああ!!!!!!!!

 

 

 

というハプニングもありながら、マルイ中野店でスポーツウェアを購入。クレジットカードの来月の決済に怯えながらも、体育の欠席点を回避しました。ありがとうマルイ中野店。

 

 

 

【最後に、本日のハブニングをおさらい】

・本当はアルバイトの日じゃなかった。
・最後のバスに乗り遅れる
・焦って電車も間違える
・体育の持ち物を自転車に忘れる