ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第392回「ノーベル賞」

 村上春樹さん。今年も残念でしたね。なかなか順番がやって来ません。いずれは受賞して欲しいものですが、こればかりは仕方ない。キングオブコントジャングルポケットみたいなポジションになっています。頑張って欲しい。いや頑張ってるでしょ。村上春樹ですからね。そりゃ頑張っていますよ。受賞して欲しいな。やはり日本人には1人くらい受賞して欲しいものですよね。ノーベル賞といえば、やっぱりアメリカが多いイメージがあります。なんか重力波みたいな、そういう感じで。村上春樹さんも、重力波の研究とかをすれば良いのではないでしょうか。「HITUJI」ですね。「HITUJI」という名前の巨大な実験装置を作って、なんらかの物質を観測しまして、ノーベル化学賞を受賞してもらいたい思いました。

 

 昨日言っていた無線のイヤホンに関する情報です。

 

 

これです。何かセール中でして、2800円くらいでした。無線のイヤホンにしては安いなということで、意を決して購入。購入したわけですが、これはもう完全の完全に大正解だったというわけです。今日はこのイヤホンを耳に付けながら通学、立川志の輔さんの落語を聴きました。いやマジで凄いです。ここ数日で立川志の輔さんの落語を8つほど聴いたのですが、なんと全部面白い。まぁ滑らない。近所の図書館にあるCDは全て聴いてしまったので、なんかもう「ためしてガッテン」もメチャクチャ面白いんじゃないのかという感情になりました。NHKを見てみると、「落語THE MOVIE」なる番組が放送されていますね。観てみたのですが、これももう面白いです。ミーハーですから、今に浅草の寄席まで行きそうな勢いですよね。

 

 明日学校へ行けば三連休と思いきや、月曜日は通常授業です。悔しいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!