ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第395回「AIBO」

今朝の日経新聞。驚きました。AIBOの開発が再開されるそうですね。

f:id:m15obayasi:20171008204338p:plain

GoogleAppleもLINEも、それぞれスマートスピーカーと呼ばれる製品を販売しているそうです。これは要するに、スピーカーに向かって「音楽をかけて」とか「電気を消して」とか「明日の予定は何だ」とか話しかけると、「では学園天国を再生します」とか「電気を消します」とか「明日も予定はありません」とか返してくれるわけですね。これからは色んな会社がスマートスピーカーを出しますから、これに日本も遅れてはいけないということになります。AIBOなんか、まさにスマートスピーカーですからね。なんなら発売が早すぎたのかも知れません。頑張って欲しい。今、各部署からAIBO担当だった人に集合をかけているそうです。かつてのメンバーが一同に介するという、小林サッカーみたいな展開ですね。AIBOで天下を取って欲しいです。日本も凄いんだぞっていうところをね。こんな賢い犬を何匹も作れるんだぞっていう凄さ。これを世界に知らしめて欲しい。賢いものを作れる人って、もっと賢いですからね。当然機能もパワーアップしていると思いますよ。今度のAIBOはトランプとかも出来るのではないでしょうか。大富豪なんか絶対に出来ますね。「8切リデ上ガルノハ駄目デスヨ」とか言い出すはずです。後はバク転とかもやって欲しいですね。

 

 明日は祝日ですが、大学の講義があります。こんな理不尽が許されてよいのでしょうか。電車はガラガラ。バスもガラガラです。それは良いんですけどね。でもガラガラの理由は、「その日が祝日だから」です。キェエエエエエエ!!!!!!!!(ブチ切れたフリーザの叫び声)

 

 大学ですが、今年の講義を全て終えれば、来年は残り6単位です。ゼミは前期後期で2単位ずつ入りますから、後は2単位だけ。大学4年生って凄いですね。就活終わったら、卒業論文を書くだけと言った感じでしょうか。いや卒業論文も大変なのでしょうが、それにしたって......という印象。週に1回、大学へ行くだけですからね。早く就活を終えたい。Googleとか先進的な企業が、抽選で内定をプレゼントするような企画を実施して欲しいですね。「今なら先着200名に内定をプレゼント!」とか「5000円以上お買上げのお客さまには内々定をプレゼント」と言った感じで、もう楽をしたい!!!!楽を!!!!!したい!!!!!皆さんもそう思いませんか!!!!!??????