ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第396回「許す」

 祝日ですから通勤電車はガラガラでした。何故こんな日に大学があるのか。文部科学省を許すわけにはいきません。国民の祝日ですよ。来年までに、「文部科学庁」にしてもらいたいと思います。とは言っても、大学からは何度も奨学金、アルバイト代をいただきました。文部科学省はやはり素晴らしい組織ですね。これからもどうぞ宜しくお願い致しします。

 

 図書館へ行っては落語のCDを借りて、パソコンに取り込み、図書館へ行って返却し、落語のCDを借りて、パソコンに取り込み、図書館へ行って返却するという作業を繰り返しているのですが、このルーティーンで今日までに15枚の落語CDを獲得しました。中には「あ~、何て言ってるか分からない!!」という感じで削除してしまったものもあるのですが、この調子で見識を深めていこうかと思います。あと気付いたのは、図書館に無いCDも結構あるということですね。私は立川志の輔さんのCDを借りまくっているのですが、なんかインターネットで検索したところによれば、有名な演目には「バールのようなもの」とか「歓喜の歌」とかいうものがあるそうです。これが図書館にはありません。今のテンションなら、まとまった金が入った瞬間にAmazonで購入しそうですね。そのまま立川志の輔単独ライブ(6000円)にも行きそうな勢いです。

 

 咳が止まりません。土曜日にランニングをしたのは完全に間違いでしたね。走った時の「ゲホゲホ!!」が、週末明けても残っているとは。ちょっと明日は午前中、講義がないので病院へ行きます。本当は今日行きたかったんですけど、祝日は休みですからね。厚生労働省を許すわけにはいきません。