ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第398回「眠」

 クーラーをつけて寝るような季節ではありませんが、クーラーが無いならないで暑いような夜です。何なんだこれは。季節の暴走ですね。全員暴走。全員暴走と言えば、アウトレイジ。絶賛上映中ですから皆さんも観て下さい。面白そうですよね。いや、話の繋げ方がヤバすぎるな。こんなものを日記とは呼べません。ちゃんと書きます。

 

 昨日耳鼻科で処方してもらった薬を飲んで、大学へと向かいました。その際、電車内で謎の睡魔が。昨日あまり寝ていなかったからでしょうか。いや、昨日はむしろ早めに寝ました。なぜこんな睡魔が。薬です。それなりに効果のある薬だったので、飲んだら眠くなってしまったみたいですね。行きの電車で落語を聞いていたのですが、オチが全く思い出せません。かっちゃんは病気を治せたのか。これは今日だけじゃないですからね。この生活があと5日日間は続きます。落語のオチだけ分からない生活が5日続くわけです。こんな生活に皆さんは耐えられますか。オチを聞き逃したので、明日も同じ落語を聞きます。でも同じ時間帯に眠くなりますから、またオチを聴き逃します。いつまでも同じ「死神」を聞き続けるだけの人生。家でオチだけ聞いても仕方ないですからね。薬をやめるしかありません。いや、「薬をやめるしかありません」ってヤバい文章ですね。普通の薬です。信じてくれ。喉の痛みは治りました。

 

 もう書くことがありません。今も少し眠いです。薬を飲んだからですかね。いやどんだけ強い薬なんだ。多分違います。これは単純に疲れたからですね。今日は疲れました。水曜日って結構大変なんですよね。比較的難しい講義が水曜日に集中しています。あと、居残りの確率も高いです。とは言ってもゼミ長である私が「今日はみんなで図書室にでも残ろうか」と言った時点で居残りになるだけの話なのですが、今日は言わずに帰りました。でも疲れました。何だこの話は。