ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第406回「のど飴」

 期日前投票へ行ってきました。今回は凄いですよ。3枚も投票用紙があります。1枚目には候補者の名前を書きます。2枚目には政党の名前を書きまして、3枚目は何も書きません。と言うのも、3枚目は最高裁判所の審査をする紙なので、「この裁判官は絶対にクビだ!!!ファイヤー(クビ)!!」という者だけがバツを書くわけなんですね。ということで、この用紙は白紙です。裁判官の皆さんにはこれからも頑張って欲しいと思いますね。会ったことはありません。いやでも、20歳で最高裁判所の裁判官に会ったことあるって、良い面でも悪い面でもそれなりにヤバい人生を送っていますよね。私はありません。やっぱりメチャクチャ頭が良いんですかね。もう世間話とか出来ないでしょう。宮藤官九郎脚本のドラマとか絶対見ていないですからね。ニュースはNHKしか見ないです。「PON!」は見ません。「グッデイ!」も見ないです。最高裁判所の人ってそういう人ですからね。だから最高なんです。会ったことはありません。

 

 休日は基本的に書くことがないですね。皆さんは何かありましたか。ここで聞いてもしょうがないな。別にコンサートやっているわけじゃないですからね。日記に返事などありません。安室奈美恵さんって、コンサートのMCが少ないらしいですよ。凄いですね。ストイックです。ストイックそうな雰囲気たっぷりですから、そうなんだろうとは思っていましたが、やはりストイックなんです。MCが多いアーティストは二流かと言えば、全然そんなこともないんですけどね。それぞれの良さがあります。aikoさんとか2時間くらいMCやってそうですよね。

 

 今日は寒かったですね。おまけに雨も降っていました。こんなことが許されるのでしょうか。まぁ、とは言っても毎年こんな感じですからね。寒いのは嫌ですが、どうしようもありません。これが現実。これが日本の現実です。どの政党に投票しても冬は寒いです。

 

 ジョギングしてから今日まで、まだ咳が止まりません。マジでぜんそくなのか!!!!????え!!!!!?????のど飴が美味しい。