ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第409回「何とかの船」

 小池の百合子さん、諸事情でフランスにいるようですが、あまり芳しくない結果だそうですね。これは自民党の勝利、そして立憲民主党の勝利と言って良いでしょう。皆さん頑張りました。よく頑張りましたよ。投票率も上がったそうです。晴れていたらもっと高い投票率になっていたでしょうね。村田選手も頑張りました。メチャクチャ殴っていました。あんなに殴らなくてもという感じですが、とにかく今日は色んな人が頑張った日だったと思います。「頑張りの日」ですね。10月22日は「頑張りの日」です。

 

f:id:m15obayasi:20171022215915p:plain

パラシュートの日ですね。「頑張りの日」ではありません。というか「頑張りの日」って何なんだ。毎日誰かしらが頑張っていますからね。今日はパラシュートの日です。それ以外のなにものでもありません。

 

 それにしても凄い天気でした。外に出てはいけない天気でしたね。出たものからビショビショになっていきます。この雨の中、投票所へ行った方は本当に立派です。私なんかは期日前投票へ行ってましたから、今日は完全に堕落した生活を続けていたわけですが、それにしてもテレビは選挙だらけです。選挙特番以外の番組はありませんね。行列のできる法律相談所とかは放送されないのでしょうか。あれ面白いですよね。日曜日の日テレは大体全部面白いです。ガキの使いも面白いですし、何ならgoingも面白いですからね。その後はちょっと観たことがないのですが、恐らく面白いんでしょう。多分面白いです。その次の日もZIPも面白いですからね。日テレはずっと面白いです。

 

 床屋へ行く度に、6冊くらい積まれている「モーニング」という漫画雑誌を読んでいるのですが、ここに面白い漫画がありましたので紹介します。ちょっと名前が思い出せないのですが、「何とかの船」みたい感じの漫画です。これは面白いですよ。サスペンスですね。サスペンスSFスーパー面白漫画です。皆さんも読んで下さい。私は床屋へ行く度に読んでいます。ただ、今回はギリギリでした。あと1週間行くのが遅ければ、モーニングが更新されて、まだ読んでいないモーニングを一冊失うところでした。