ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第416回「スラムドッグミリオネア」

 スラムドッグミリオネア、ずっと前にアカデミー賞を受賞していましたね。色んな部門の賞を、もうアホみたいに獲得していったイメージがあります。ラララランドみたいな感じですね。今日はそれを観ました。面白いからアカデミー賞を受賞するのでしょうが、やはりめちゃくちゃに面白かったです。皆さんも絶対に観て下さい。

 

 主人公と、兄と、あと女の子が中心になって物語が進んでいくのですが、最高なのは兄です。兄がもう凄いんですよね。弟のやることを見ながら、常に「なんだよそれ」とか「もうそんなことやめろよ」みたいなテンションで、見た目も言動も生粋のスラム系男子といった感じ。とは言っても、弟が面倒なことに巻き込まれたりなんかすると、対応も変わってきます。その対応の仕方が凄いんですよね。幼少期こそ、ひたすら逃げることのみで事態の打開を図ろうとするのですが、成長してからは違います。懐のサミュエル・コルト(ピストル)で、手始めに「その中にいる1番偉いやつ」を撃ち抜いた後に、逆らうやつも1人か2人ほど殺害して、事態を収拾します。スラム育ちとは思えない、判断力。私は江戸っ子ではありませんが、生粋の江戸っ子でもここまで単純にはなれないと思いますね。スーパーてやんでえスラムと言った感じです。いや、スーパーてやんでえスラムって何だ?

 映像もメチャクチャ綺麗でした。BGMも良いですね。そりゃ各部門を総なめにするだろうな、という感じです。来週はまた別の映画を観ます。猿の惑星とか良いですね。あれほど最高の映画はありません。初めて観たときはもう大爆笑してしまいました。

 

 台風が明日には東京を通り過ぎます。土日だけ大雨ですよ。こんなに迷惑な台風はありません。来るならせめて平日、出来れば月曜日とか金曜日とか、連休になるようなタイミングで来てほしいものですよね。どうにかならないでしょうか。台風さんよ、どうにかならないかねぇ!?えぇえええ!?どうなんすかねぇええええ!!!????えぇええええええ!!!???????どうなん!!????終わり。